グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
第10回公開シンポジウム
ブラ検® 3級 - ブランド・マネージャー資格試験3級
BM協会オンラインショップ
ブランディング
コンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 吉川 通典

  • 認定スタンダードトレーナー
  • 認定プラクティショナー

吉川 通典Michinori Yoshikawa

講座を受講される方へ
大学院を修了後、電子部品及び自動車メーカーでエンジニアとして従事。
電子部品メーカーでは生産部門/R&Dのエンジニアとして生産性向上・不良解析・CAE業務に取り組む。
自動車メーカーではグローバル品質保証エンジニアとして、グローバル拠点での新車立ち上げでお客様目線での品質向上を促進し、ブランド力UPに取り組む。

経歴

大学院を修了後、電子部品メーカーおよび自動車メーカーでエンジニアとして従事。電子部品メーカーでは生産部門/R&Dのエンジニアとして、生産性向上・不良解析・CAE業務に取り組む。 自動車メーカーではグローバル品質保証エンジニアとして、グローバル拠点での新車立ち上げにおいて、お客様目線を考慮した品質向上を促進し、ブランド力UPに取り組む。

ブランドの重要性とは?

お客様が商品・サービスに対してどのような印象を持っているかでお客様に選んで頂けるかが左右されます。
選んで頂くには自社の強み・独自性を見出し、それに対してポジティブな印象を抱いて頂く必要があります。これがブランディングです。 強いブランドは、同業他社との差異化を図り、同質化による価格競争を避け、中長期的な経営の安定に繋がります。

サイトをご覧の方へメッセージ

当協会の講座は座学で知識だけ身に着けて終わりではなく、講座で学ぶフレームワークを体感し、実際の現場で使えるまで納得していただける様に構成されています。
これから初めてブランディングを学ぶ人であっても、講座で学んだ内容を受講後すぐにご自身のケースに適用して頂けます。 ブランディングを検討されている方は、ぜひ受講されてみてください。