グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
ブランド・マネージャー資格試験3級
ブランディング
コンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
ブランディングがわかる!最新事例を徹底分析『BRANDINGLAB』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 吉澤 茜

吉澤 茜

スタンダードトレーナー

会社名:株式会社ビー・クス
役 職:ブランディング推進事業部 部長
U R L: https://viex.co.jp/creator/吉澤-茜


Profile

長野市で広告制作会社に勤務する傍ら、
長野県内で食文化をテーマに、インバウンドに取り組む団体の代表を務める。
信州の伝統食に関わる数多くの企業と切磋琢磨する中で、「ブランディング」の重要性を体感し、ブランド・マネージャーとして企業や地域のブランド構築をサポートしている。

ブランドの重要性とは?

「HPをリニューアルしたい」「パンフレットを作りたい」「ロゴを作りたい」…
実はこれ、ブランド構築の中では後半に取り組むこと。その前にやるべきことがたくさんあるんです。戦略なくして戦術なし。その軸となるものがブランドです。

協会で学んでビジネスにどう役立ったか

当協会のカリキュラムはとにかくワーク・ワーク・ワーク。
「知っている」を「できる」にする狙いです。こうすることにより、そのまま日常の業務に活かせるようになります。

サイトをご覧の方へメッセージ

ブランドについてのセミナーや書籍は数多くありますが、「ではそれを自社にどう落とし込んだらいいのだろう」と思われている方は多いと思います。私もその一人でした。千里の道も一歩から。まずは入門コースのご受講をおすすめします。