グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
スポンサー募集
ブランディング実践サロン
BM協会出版局
アンバサダープログラム
ブラ検® 3級 - ブランド・マネージャー資格試験3級
BM協会オンラインショップ
ブランディングコンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 >福井 憲之

  • 認定スタンダードトレーナー

福井 憲之Noriyuki Fukui

株式会社ムジコ・クリエイト 取締役執行役員本部長 https://www.mujicocreate.co.jp/

経歴

1966年生まれ。青森県在住。
青森県内で4校の自動車教習所を経営する会社に所属。
地元の商工会議所青年部への参加をきっかけに、様々な活動を通して、地域の魅力を再認識。その魅力をどうにかして全国に広める方法はないかと考えた結果、ブランディングの重要性に目覚め、学ぶことを決意。
現在は自社ブランド構築の経験を活かし、地元の企業と共に、その価値を認識し、伝える力を持つブランドを構築することで、地域の可能性を広げ、地元経済の活性化に寄与することを目指している。

ブランドの重要性とは?

ブランドの重要性はそのアイデンティティと競争優位性を形成する点にあると考えます。
ブランドは単なるネーミングやロゴではなく、消費者の心に深く刻まれる心象や信頼の象徴であり、購買決定に大きな影響を与えます。
また、ブランドは企業の適応力と持続的な成功の鍵となり、新製品導入のリスク軽減や価格設定の柔軟性を提供します。 ブランドは企業の本質であり、その価値と目的を表現するものです。


サイトをご覧の方へメッセージ

自社の商品やサービスがお客様に正しく理解され、選択されるためにはブランディングが必要だと感じつつも、具体的なアクションプランが定まらず悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。
当協会のセミナーは、ブランドについての理論と実践的な知識を効率的に習得することができるだけではなく、現場で即座に活用できるわかりやすく体系化された「型」を身につける事ができます。
今後、企業経営においてさらに重要度を増すであろう「ブランディング」について、ぜひ私たちと一緒に学んでいきましょう!