グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
スポンサー募集
ブランディング実践サロン
BM協会出版局
アンバサダープログラム
ブラ検® 3級 - ブランド・マネージャー資格試験3級
BM協会オンラインショップ
ブランディングコンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 錦織 修

  • 認定スタンダードトレーナー
  • 認定プラクティショナー

錦織 修osamu nishikori

株式会社オリズム 代表取締役 https://orism.jp/

経歴

住宅フランチャイズに20年勤務しており、その後独立。小規模工務店500社以上のブランディングとマーケティングに携わる。
工務店が価格競争の苦労から脱却し、顧客のファン化を実現することに貢献。物売りからこと売りへのシフトを通じて、顧客から見た企業のブランドイメージを明確にし、集客効率を向上させる。徹底した現場主義で、現場に足を運びボトルネックを発見し改善することに重きを置く。 その経験をもとに、ブランドマネージャー協会のトレーナーとなる。
初心者にも分りやすい例えを使うことで、理論だけでない腹落ちするセミナーを心がける。

ブランドの重要性とは?

ブランディングは、事業の成功において重要な要素です。しかし、その基本的な概念や実用的なアプローチについて共感されておらず、故渡場だけが独り歩きしている現状です。企業ブランディングで大切なのは言葉の定義を共通化することです。ブランディングにおける多くの失敗は企業視点で考えられることが起因しています。あくまでブランディングは顧客・消費者目線でとらえることを忘れてはなりません。その重要性、気づきを得ていただくことが大切だと考えています。

サイトをご覧の方へメッセージ

世の中に存在する様々なブランドを整理し、その本質を理解し、ブランディングの基本的な枠組みや戦略を知ることで、「なるほどそういうことだったのか」ということが見えてきます。
分かれば、自社の改善点、取り組むべきポイントが見つかります。まずは、ブランディングの面白さに触れてください。楽しく一緒に学びましょう。