グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 木幡 直人

木幡 直人

エキスパートトレーナー

会社名 : 株式会社ファンズファクトリー
役 職 : 代表
U R L: http://fun-fan.co.jp/


Profile

1972年千葉県生まれ千葉県在住。
両親の経営する機械加工業の会社に後継ぎとして入社したが、身内との仕事に対する考え方が合わずに6年で退職。広告制作会社の営業を7年間経験後、上場企業のコンサルティングチェーンに参画し、サービス業の販売促進支援、組織の活性化に従事。独立後はフリーランスの経営コンサルタントとして顧客満足度の向上と販売促進ツールの提案を一貫して行う。
2017年に事業を法人化し株式会社ファンズファクトリーを設立。代表取締役・ブランド経営プロデューサーに就任。
「企業の魅力を見つけ、成功の軌道へ。」をスローガンに掲げ、中小企業の永続経営をブランド軸で実行支援している。

ブランドの重要性とは?

その企業にしか見出せない方向性がブランドになると考えます。
企業の「在り方」を明確にし、カタチにしていく為にブランドを磨き続けていく事が、働き甲斐や価値の最大化に繋がります。特に中小企業の経営にこそ必要なのがブランド戦略です。

協会で学んでビジネスにどう役立ったか

ブランド軸で問題解決を考える事によって、量の追求だけでなく、質の向上を考えられるようになり、小手先だけの手法にとどまる事なく、選ばれ続ける企業の本質の支援が実践できるようになりました。

協会のフレームワークを活かして取り組んだブランディング事例

・建築、建設業・自動車関連業・住宅、住宅設備業・リフォーム業
・システム構築業・電気工事業・飲食店・美容業・葬祭プロデユース業・介護ビジネス・幼児教育

サイトをご覧の方へメッセージ

混沌としているブランドについての考え方が楽しく、体系的に理解できる講座となっております。自社の魅力をより磨いていきたいとお考えの方、共通の価値観を自社内に浸透させていきたいとお考えの方にもおすすめしたいです。
ビジネスの相談もしあえる仲間とのご縁も当協会講座の魅力ですよ。





オススメの講座

ブランド・マネージャー認定協会で提供するカリキュラムは
ブランド構築の「型」の形になっています。
この「型」は単なる机上の道具ではなく、
現場で使えるように再現性のある「型」です。


学ぶ・実践する

  • 「ブランドとは何だろう?」
    実際のブランディングに取り組む前の
    予備知識を得るミニセミナー

  • ブランドの基礎知識と実践で使える
    「型」を習得
    (ブランド構築のステップ)

  • ブランド・マネージメントの社内浸透や、
    社内研修の一環として。
    カスタマイズにも対応いたします。