グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
スポンサー募集
ブランディング実践サロン
BM協会出版局
アンバサダープログラム
ブラ検® 3級 - ブランド・マネージャー資格試験3級
BM協会オンラインショップ
ブランディングコンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 横山 千恵子

  • 認定ミドルトレーナー

横山 千恵子Chieko Yokoyama

私立大学 産学連携リエゾンオフィス

経歴

日本商標協会会員
日本ライセンス協会会員
知的財産管理技能士
修士(MIPM/知的財産マネジメント)

企業にて、秘書、技術管理、製品取扱説明書の企画・作成業務等を経て、知的財産管理業務に従事。
現職の大学産学連携部門では、知的財産管理・活用を軸に学内研究を支援、大学発イノベーションを広く世の中に展開し、豊かな社会を目指して活動を行っている。

商標の権利化、商標管理・活用について10年以上の実務経験を持つ。
B to B企業における商標活用のあり方を研究する中で、ブランド構築の重要性を痛感する。商標をはじめとする無形資産活用の重要性と、ビジネスの発展に永続的に貢献できるブランドの力が広く認知されることを目指している。無形資産とブランドの活用の経営視点に立ったベストバランスを模索。

ブランドの重要性とは?

ブランドは「選び続けられるための不可欠な条件」です。

サイトをご覧の方へメッセージ

ブランドを理解したい、ブランディングが初めてという方でも、ブランドの知識や実践的なブランディングの型を確実にマスターできるセミナーです。ブランディングが大事だということは知ってはいるけれど どうしていいのかわからないとお考えの方にもぜひおススメします。