グランドマスター

マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

資料請求はこちらから!オンライン資料請求
スポンサー募集
ブランディング実践サロン
BM協会出版局
アンバサダープログラム
ブラ検® 3級 - ブランド・マネージャー資格試験3級
BM協会オンラインショップ
ブランディングコンテンツが満載! 登録無料の会員サイト『Me:iku』
『学割』ベーシックコース、アドバンスコースの受講料を20%割引

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 木下 怜美

  • 認定スタンダードトレーナー

木下 怜美Remi Kinoshita

株式会社ネットワークテクノス/シマウマ合同会社 ブランド・コンサルタント https://www.shimauma-tokyo.com

講座を受講される方へ
スタートアップから上場企業までのブランディング経験を持つ私は、当協会の講座を通じ、企業や個人が持つ真のブランド価値の明確にするをサポートします。その価値を探求し、持続可能な成長のための基盤を築いていきましょう。

経歴

上場企業の社内報、サステナビリティレポート、及びコーポレートサイトのディレクションを手掛けてきました。インターナルブランディングにより組織内の活性化を図るとともに、企業イメージを築く基盤を整えてきました。このアプローチは、企業の本質や理想を明確に伝えるブランディング戦略の核となり、結果として企業価値の向上に繋がります。企業や個人の真の価値を発掘し、それを未来に向けて具体的な形にするサポートをしています。

ブランドの重要性とは?

ブランドは、単なる商品やサービスの名前やロゴではありません。それは企業の理念、価値、文化、そして目指す未来を象徴するものであり、”組織の心臓”とも言えるものです。またインターナルブランディングは、従業員一人一人がその価値を理解し、共有し行動に移すことで組織全体の力として現れるものです。組織変革の核心であり、持続的な成長を目指すすべての企業にとって欠かせないものだと考えます。

協会のフレームワークを活かして取り組んだブランディング事例

協会のフレームワークを活かして取り組んだブランディングは「新しいテクノロジーの新規事業」の立ち上げです。新規事業では、ブランディングを核に、未来のテクノロジートレンドを捉え、社会に新しい価値を提供する場を創出しました。当協会のフレームワークを活かし、ブランド構築ステップを使用して短期間での高い認知と共感を得ることができました。この経験から、ブランディングが新規事業成功の鍵であることを改めて実感しました。

サイトをご覧の方へメッセージ

当協会の講座を受けてブランディングを学び、企業や個人の真の提供価値を見つけていきましょう。
少しでも気になる講座がございましたら、お気軽にお問い合わせください。