「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ニュースリリース

2020年7月30日更新

新型コロナウィルスに対する対応について(東京会場)

ブランド・マネージャー認定協会主催の東京会場では、新型コロナウィルス感染症予防のため、
これまで対面講座の開催を控えておりました。
非常事態宣言などが解除された中で、一部講座に関して対面にて開催させていただきますが、
これまで通り公的機関が発表する最新情報を注視しつつ実施をさせていただきます。

【実施について】
・東京会場の講座は、後述の感染予防の対策を実施いたします。
 東京会場以外の講座については、各主催トレーナーの方針をご確認ください。
・公的機関などにより感染を防止するための指導が入った際、
 またはそれに準じる状況変化があった際は、やむを得ず開催を中止する可能性がございます。
 その場合は、お申込者にメールにてお知らせし、Webサイトでも告知いたします。

【感染予防の対策】
厚生労働省、自治体など公的機関の指導に従って感染予防の対策を実施いたします。
<会場および運営スタッフにおける対策>
・アルコール除菌液の設置、使用の奨励
・会場入口前、または会場内にアルコール除菌液の使用を促すサインを設置
・アルコール除菌液の使用を開始前にアナウンス
・ドアノブなど、多人数が頻繁に使用する箇所のアルコール除菌
・机、テーブルの清掃およびアルコール除菌
・運営スタッフ用備品などのアルコール除菌
・運営スタッフならびに講師の予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行など)
・会場における可能な限りの換気対応

【受講生のみなさまへのお願い】
・会場にお越しなる前に、ご自身で体調のご確認をお願いいたします。
 ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
・会場入口前、または会場内にアルコール除菌液を準備しておりますので、ご使用ください。
・受講者をはじめとするみなさまに対して、会場入室前の手洗い・うがいをお願いしております。
・運営スタッフならびに講師もマスクを着用する場合がございます。
 ご理解のほどお願いいたします。
・せき、くしゃみはマスクやハンカチ等で口を覆い、周りへのご配慮を徹底していただきますよう
 お願いいたします。
・講座を受講中に体調が悪くなられた際は、無理をせず講師や事務局スタッフに
 お申し出ください。また、顔色の悪い方などがいらっしゃる場合は、
 お声掛けさせていただきますのでご了承ください。
・万が一当日までの間に体調の悪くなられた方、体調面がご心配な方につきましては
 お早目にご連絡いただければ講座日程の振替調整を1年間の間ご対応させていただきます。

ご受講いただく方には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策ならびに確認事案におきましては
決定次第速やかにご案内させていただきます。

何かご不明な点などございましたらご遠慮なくお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

【お問い合わせ】
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 東京会場事務局
TEL: 03-5312-6862
受付時間: 10:00~18:00(土日祝除く)
メディアの方へ