バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第49期ベーシックコースが開催されました!

2014年02月24日

第49期ベーシックコースが開催されました!


 2月21日(金)、22日(土)の2日間で、

第49期ベーシックコースが開催されました。

ブランド構築の型(フレームワーク)を学ぼうと、

全国から13名もの方々にご参加いただきました!

今回講師を担当したのは、マスタートレーナーを務める

株式会社りんごの木 代表取締役社長の島田良さん。

協会では「りょーにぃ」のニックネームで親しまれる、

親しみやすいキャラクターと、緻密に組み立てられた

分かりやすくテンポ感の良いファシリテーションでファンの多いトレーナーです。

 

 

定義があいまいで、響きだけが先行してしまいがちな「ブランド」という言葉。

その定義を知り、さらには協会独自の型(フレームワーク)を活用した、

効果的なブランド構築を学ぶことができるのが、このベーシックコースです。

 

受講者の方の感想をご紹介します!

■株式会社タジマ 浅越祐三様

自社のブランドの見直しを進める上で、基礎的な知識が必要だと思い受講しました。

ワークがポイント毎に組み込まれており、

自分の認識を都度確認しながら進める事ができました。

 

■川口直樹様

知人がアドバンスコースまで受講しており、

以前からブランドについて興味があったので受講しました。

ブランドへの理解が深まったことと、

異業種の方々との交流が出来たことが非常に良かったです。

フレームワークを反復して使い、さらに自分のものにしたいと思います。

 

■株式会社パークスターズ 幸田涼様

具体的なステップを使い、発表まで落とし込むカリキュラム。

全体の流れを落ち着いた雰囲気でファシリテートしていただけて良かったです。

ブランディングに対して意識の高い方ばかりでした!

 

■はた社会保険労務士事務所 羽田未希様

以前から興味があり、事業のブランディングに活用したいと思い受講しました。

受講者の皆さんとワークを通じて雰囲気よく学べたことと、

りょーにぃの説明が分かりやすかったところが良かった点です。

楽しくブランディングを学べました!

 

■株式会社クレスコ 米崎道明様

ブランドに関する基本的事項の整理がしたくて受講しました。

様々な方と交流し、意見を交わすことができた点が良かったです。

完成度が高い講座だと思いました。

 

今回の満足度も、平均9点を越える高得点でした!(10点満点中)

 

 

知識は書籍などでも手に入れる事ができますが、

体系的にブランドを学び、異業種交流をしながら、

フレームワークまで手に入れる事ができるのは、この講座だけだと断言します!

 

今後の日程は、

3月15日(土)、16日(日)大阪会場

3月29日(土)、30日(日)千葉エリア

4月19日(土)、20日(日)東京会場

4月26日(土)、27日(日)福岡エリア

にて開催を予定しています。

 

あなたもブランド・マネージャーの仲間入りをしませんか?

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー