バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第20期アドバンスコースが開催されました

2014年02月10日

第20期アドバンスコースが開催されました


 1月25日、26日、2月8日、9日の計4日間で、

第20期アドバンスコースが開催されました!

 

今回の担当トレーナーは小澤歩さん。

協会では“あゆすけ”のニックネームで親しまれています。

 

アドバンスコース前半2日間では、

ベーシックコースの振り返りから始まり、

協会がお伝えしているブランド構築のフレームワークを

一つ一つ理解し、使いこなせるようにワークを繰り返します。

 

 

そして後半2日間では、

身に付けたフレームワークを使って、

実際にご自身のビジネスに関わるブランド構築を行い、

参加者全員で修正点を洗い出しブラッシュアップしていきます。

(この日、東京では記録的な大雪・・・。

皆さんが無事に集まりとても安心しました。)

 

 

特に、この後半2日間が最大のキモといってよい部分です。

異業種の参加者同士でのフィードバックは、

想像以上に新しい視点での気づきをもたらし、

より高いクォリティのブランド・ステートメントができあがります。

 

終了後のアンケートで、

受講生の満足度が全員満点以上という最高評価をいただきました!

ありがとうございました!

 

アシスタントで参加してくれた、トレーナーの齋藤秀峰さんいわく、

「ステートメントはこれで完成ではありません。

繰り返しフレームワークを使い、

あきらめずに5回はブラッシュアップしてほしい。

きっとその時には、びっくりするくらい良いものができあがっていて、

ご自身のスキルも格段に上がっています。」

とのこと。

 

継続は力なり。

 

ブランド構築はここからスタートです。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー