バックナンバー

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第19期アドバンスコース後半が開催されました

2013年12月15日

第19期アドバンスコース後半が開催されました


12月14日(土)、15日(日)の2日間で、第19期アドバンスコース後半が開催されました。

 

今回の講座が2013年最後。

11月から続いた怒涛のセミナーラッシュもこれにてひと段落です。

 

前半からの2週間で、課題の作成に追われたみなさん・・・。

ただでさえ年末のお忙しい時期だというのに、

全員無事にご提出いただきました!本当にありがとうございます!

 

↑自分に拍手!

 「アドバンスコースってなんだ?」という方のために

受講生満足度 9.79 (10点満点中)の講座内容を簡単にご説明します!

 

当協会のカリキュラムを学ぶには、まずはベーシックコースのご受講からスタートします。

このベーシックコースでは、ブランドに関する基礎知識と、

ブランド構築の手順とそのツールを「8つのステップ」でお伝えしています。

(詳しくは前回のブログをご覧ください。)

 

このベーシックコースだけでも十分現場でご活用いただけますが、

さらに深い知識と、緻密なブランド構築を身につけたい方にお勧めなのが、

ベーシックコース修了生を対象とした、今回のアドバンスコースです。

 

アドバンスコースは、全4日間の日程で行われる講座で、

 

●1日目~2日目

ベーシックコースの振り返りと、架空事業を課題とした、

ブランド・ステートメントの作成方法を学びます。

 

【2週間で各自のビジネスを課題としてブランド・ステートメント作成に取り組む

 

●3日目~4日目

作成したブランド・ステートメントについて

参加者全員からフィードバックを受けます。

さらに、トレーナーからの瞬発コンサルティングを受けることで、

精度の高いブランド・ステートメント作成を行います。

 

といった内容です。

ベーシックコースと同じく、この講座でも特徴的なのは、やはり盛りだくさんのワーク!

実践スキルを習得していただくため、怒涛のアウトプットが続きます!

また、贔屓目に見がちな自社のブランディングを、

客観的な複数の目で見てフィードバックをもらえるのが最大のメリットです。

 

受講生のみなさんからいただいたアンケート内容から一部ご紹介します。

 

・ベーシックコースに参加して、さらにフレームワークを理解したいと思ったので

アドバンスコースを受講しました。

いろんな人からいろんな視点で意見をもらえたこと、

納得いくまで質問出来たことが良かったです。

=ユアンワークス 原 大介様=

 

・実践的な課題のみを扱うので、すぐに仕事で活かすことが出来ると思いました。

プレゼンテーション、フィードバックはコンサルティングを受けているかのよう。

同じ受講者との意見交換も大変ありがたかったです。

=田中 あづみ 様=

 

 

4日間ともに学んだ仲間は、かけがえのない宝ものです♪

みなさんありがとうございました!!

 

 

アドバンスコースにご興味のある方は、

まずはベーシックコースご受講をご検討ください♪

ベーシックコースは受講生満足度 9.38 (10点満点中)の人気講座です!

http://www.brand-mgr.org/school/seminar.html

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers



カテゴリー

バックナンバー