バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第4期アドバンスコース前半2日間を開講いたしました!

2010年07月25日

第4期アドバンスコース前半2日間を開講いたしました!


 

先程、第4期アドバンスコースの前半2日間が終了いたしました。
 
猛暑の中、今回も8名の方にお集まりいただきました。
(定員制のため、涙を飲んでくださったみなさま申し訳ございません!)
 
受講生のみなさま、本当にお疲れ様でした(まだ前半戦ですが)!
 
「ブランドのタコ部屋」と言われているアドバンスコース。
実際に受講されてみて、いかがでしたでしょうか。
 
さて、このアドバンスコースは、ワーク中心!
時間を区切って取り組むのですが、
ベーシックコースよりも与えられる時間が短く、
その時間内で課題に取り組まなければなりません。
 
よって、手をとめている時間はありません。
マスタートレーナーのゆうこりんが淡々と
そしてピシッとファシリテートしていくからです。
 
「あと30秒」
「はいっ、次」
 
と、こんな具合に容赦なく!
(もちろん1つのワーク終了後に振り返りの時間を
 優しいゆうこりんは設けてくれますよ。 誤解なきよう!!)
 
そうしたら今朝、受講生のお1人が
「あと30秒と言うゆうこりんが夢に出てきた」と(笑)。
 
失礼いたしました。
笑い事ではありませんね。
みなさんそれだけ真剣取り組んでいらっしゃる証拠です。
 
なので、前日出された宿題もみなさんきっちりやっていらっしゃいました!
やはりアドバンスコースを受講しようという人は違うなぁと
実感した事務局でした。

そして2日目は・・・

 

「チーム タンパン」と「チーム アカピン」に分かれて
ガムのブランディングに挑戦。
 
しか~し、2日目は「あと30秒」が、なんと「あと10秒」に!
みなさん息つく暇もありませんっ!!
なにせ、その30秒で1つのポジショニングマップを作成するのですから。
ですが、やはり1日目に訓練をされたせいか
みなさん時間内にアウトプットされるんです。
やはり何事も訓練なのだなぁとも改めて思いました。
 
思うだけの事務局は気楽なものです。
受講生のみなさま、そしてマスタートレーナーのゆうこりん、
本当にお疲れ様でした!
 
が~!
再来週の後半戦までに、こなさねばならない宿題が
あるんですよねっ。
 
みなさん、通常のお仕事も忙しいのに大変だと思いますが、
実りの4日間にするためにも頑張ってください!
 
「ブランドのタコ部屋」と言われていることを承知の上で
受講されているみなさんですから
きっと宿題も楽しんで取り組んでくださると思います!
発表が楽しみだなぁ。
 
と、またもや事務局はお気楽なものです。
 
ですが、みなさんが少しでも快適に受講できるよう
精進いたしますので、ご容赦ください!
 
再来週、またみなさんにお会いできることを励みに
日々の業務に励みます☆
 
写真は、チームでのワークの様子です。
このように、紙をチームメイトに渡すのも大急ぎです(笑)
 
↓は、新潟から来てくださったハコッタが
持ってきてくれた「しっとりもち りゅうと」。
 
 
 
初めて食べる食感で、ちょっとお正月を思わせるような味。
とってもおいしかった☆
3つもいただいちゃいました♪
ハコッタごちそうさまでした!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー