バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 3月8日・9日 第41期ベーシックコースを開講しました

2013年03月10日

3月8日・9日 第41期ベーシックコースを開講しました


今回は「あゆすけ」こと、小澤歩エキスパートトレーナーをお迎えしての開講となり、
8名の方が受講されました。

◆1日目◆
とても暖かい春らしい陽気のなか、第41期ベーシックコースの開講です。
この日の東京は花粉の量が多く、花粉症の症状に悩む方も多くいらっしゃいました。
(私も例外ではないのですが・・・) 

そんな中で、1日目から皆さんすぐに打ち解けられ、
時折起こる笑い声はなんとも和ましい光景でした。

ブランディングのイメージをしっかりと捉えていただくために
あゆすけトレーナーが解りやすく説明され、熱のこもった講義となりました。
その後に、受講生の皆さんから「ブランドという漠然としたものが、ハッキリ
理解できました」といったお声、また「同じ思いをもたれている方と知り合い、
一緒に学べてとても良かったです」といったお声をいただき、事務局といたし
ましてもとても嬉しく思いました。

途中では気分転換とちょっとした運動を兼ね、ボールを使った連想ゲームを行ったりします。 
ボールを受け取ったらすぐに答え、そして他の方にボールを投げて答えていただくというもので、
次第にスピードもアップしていきます。皆さんゲーム感覚で熱中されていました。
楽しい遊び感覚のこうしたゲームには実は、ブランドを構築するうえで必要なものを
自然に学んでいけるよう、工夫されているのです。

◆2日目◆
2日目はブランド構築の演習など、いろいろなワークを行い、
最後に皆さんに発表していただきます。

限られた時間の中で、とても内容の濃い講座となりましたが、
終了後の皆さんの笑顔は、達成感と清々しさに溢れていました。

最後に集合写真をパチリ!
二日間、お疲れ様でした。
皆さんにとって、この二日間の講座がお仕事のお役に立つことを願っております。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー