バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 梅雨空の中、7日(土)と8日(日)に、 第12期アドバンスコースの前半を開講しました。

2012年07月09日

梅雨空の中、7日(土)と8日(日)に、 第12期アドバンスコースの前半を開講しました。


 

第12期となる今回は、受講者数10名での開講。
トレーナー陣営もメインとアシスタント合計5名で対応しました。
 
アドバンスコースは、ベーシックコースで学んだことをさらに深堀し
ブランドの設計書である「ブランド・ステートメント」を
作ることができるようになる講座です。
 
まずはベーシックコースの復習から始まり、

「ブランドの定義、ブランド体系」などの再講義を受け、
疑問に思った点や不安に感じている事などを洗い出し、
すっきりした状態からアドバンスコースの内容へと
入っていきました。
 
また、受講生の皆さんに理解していただきやすいように
わかりやすい事例や、図解などをおりまぜながら
わからないことには、メイントレーナー、
実直な(笑)サブトレーナー
が、
時間をかけて、丁寧にお答えしながら進行しました。
 
 

 

数名ごとに分かれて、グループ演習に取り組んでいくうちに
皆さん次第に打ち解けて、やりとりの中に、
笑顔が絶えないようになります。

初日終了後の懇親会にも多くの方にご参加いただき、
疲れの残る中での
2日目の絶え間ないハードな演習も、笑いが絶えない
それでいて、緊張感を持続した学びの場となりました。
 
受講者の皆さま、トレーナーの皆さまに対しては
感謝の気持ちでいっぱいです。
受講生の皆さん、「やりがい満点の宿題がんばってくださいね。」
また、21日(土)、22日(日)お会いできるのを
楽しみにしております。

事務局 伊藤

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー