バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第11期アドバンスコースの前半を開講しました。

2012年04月10日

第11期アドバンスコースの前半を開講しました。


花冷えだった7日(土)と8日(日)に、
第11期アドバンスコースの前半を開講しました。

受講生のマメさん、チコさん、カヨさん、立花さん、
ぎりちゃん、クロちゃん、やまちゃん、こはGさん、
トレーナーのエガミン、ともちん、リッチィさん、あゆすけさん
大変おつかれさまでした。
 
今回は、受講者数8名とアドバンスコースの定員での開講。
トレーナー陣営もメインとアシスタント合計4名で対応しました。
 
アドバンスコースは、ベーシックコースで学んだことを深堀し
ブランドの設計書である「ブランド・ステートメント」を
作ることができるようになる講座です。


 まずはベーシックコースの復習から始まるのですが

今回はいつもより長めに質問タイムを設けて、
疑問に思った点や不安に感じている事などを洗い出し、
すっきりしてからアドバンスコースの内容へと入っていきました。
 
また、受講生のみなさんに理解していただきやすいように
このブランドはどのようにして出来上がったのか
このブランドのブランド・アイデンティティは何なのかといった
多くの事例を紹介しながら進行しました。

 
数名ずづグループになり演習に取り組んでいくうちに
それぞれの個性がでてきて、
やりとりの中に笑いがあふれるようになります。
 
懇親会も全員の方にご参加いただいたこともあり
2日目のハードな演習時にも、笑いが絶えない
かといって、緊張感がある学びの場となりました。

 
このような、素敵な学ぶ環境を作り
盛り上げていただいた
受講者の皆さま、トレーナーの皆さまに
お礼を伝えたいたい気持ちでいっぱいになりました。
 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー