バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > ブランド名言集 Vol.198

2018年03月20日

ブランド名言集 Vol.198


*☆*――――【 ブランド名言集 Vol.198】――――*☆*

■今日の勝利(あるいは敗北)は、
人生という長い旅の中のほんの一歩に過ぎない

目先の取引に気を奪われ、
その結果に一喜一憂してしまうことがあります。
ありったけの情熱と献身を込めて取り組んだとしても、
散々な結果に終わることもあります。
反対に、思いがけず勝利することもあります。
結果にかかわらず、その後すぐに
次の仕事にとりかかっているのではないでしょうか。

人生という旅するに値する道のりは、
山あり谷あり時には深い穴がつきもです。
今日の勝利や敗北は、その中のほんの一歩にすぎません。
ですので、勝ったからといって調子にのらず、
敗北したときは厳粛に受け止める必要があります。“
旅”はまだ終わっていないし、
別のチャンスだっていくらでもあるはずです。
大切なことは、物事に真剣に取り組む
姿勢そのものにあります。
大物と呼ばれる人たちは、このことを理解しています。
だからこそトップになれたのです。

出典:
『トム・ピーターズの経営創造』
トム・ピーターズ 著
 
Amazon →http://s.brand-mgr.org/2BQYtH4

☆『ブランド名言集』では、
毎週、ブランディングやマーケティングに関する
書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー