バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 【長崎県西海(さいかい)市主催 ブランディング講座を開催しました!】

2017年01月24日

【長崎県西海(さいかい)市主催 ブランディング講座を開催しました!】


【長崎県西海(さいかい)市主催 ブランディング講座を開催しました!】
 コーディネート:株式会社ローカルファースト研究所
 協会トレーナー:守山菜穂子

1月20日と21日に、長崎県西海市主催で開催されたブランディング講座に、当協会がカリキュラムを一部提供し、シニアトレーナーの守山菜穂子さんが講師を担当しました。

西海市は、佐世保市と長崎市の間に挟まれた両市のベッドタウン。これから地域振興に力を入れていきたいということで、今回のセミナーを開催するに至ったそうです。

会場となった「ポートホールン長崎」は、西海市役所近くにある、オランダの街並みを再現したテーマパークです。その中の素敵な雰囲気のレストランで講座が行われました。
参加者は下は高校生から、上は83歳まで!幅広い年齢層の、熱心な約40名の方にご受講いただきました。

西海市内では、ブランディングセミナーを開催するのは初とのことで、参加者の方が、「こういうセミナーは東京か、せいぜい博多まで行かないと受けられない。西海市という地元で受けられて、地元の方と交流しながら一緒に学ぶことができてとても嬉しい」とおっしゃっていたのが印象的だったと守山さん。

“地方創生”のワードを耳にするようになって久しいですが、ブランディングの知識が隅々まで行き渡っているとはまだ言えません。
これからも各地での講座を積極的に開催していきたいと思います。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー