バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > メルマガ第11号を配信いたしました!

2010年03月26日

メルマガ第11号を配信いたしました!


みなさん、こんにちは。
昨日、ブランド・マネージャー認定協会
メールマガジン「ブランド脳のススメ」第11号を配信いたしました。
 
もう第11号ですよ!
リニューアルしたのは、ついこの間のような気がするのは私だけでしょうか・・・。
 
さて今号は、冒頭文、特集ともに
2月6日に開催いたしましたブランド・マネージャー認定協会
第1回公開シンポジウムにおいて、実践者としてご登壇いただいた
お2人にご執筆いただきました。
 
しかし、日々現場でブランド・マネージメント、ブランディングに
携わっていらっしゃる方の文章は響きますね。

 

冒頭の平野さんは、ほのぼのとした文体ながら
(事実、とってもほんわかした雰囲気の方ですよ)
「社内テロ」と格闘し、ブランドを管理しているご苦労が伝わってきます。
 
ブランド・マネージャーは、社内調整が大変だというお話は
よく聞きますが、平野さんの文章を読んでいると
どれだけ大変なのかがよく分かりますね。
 
そして、ブランド管理について不可欠だと感じられているという2つのことは
実践者だからこその発言だと思います。
さすがです!
 
一方、特集をご担当いただいた島田氏には、
今回のシンポジウムを振り返りご執筆いただきました。
 
「伝えること」は「学ぶこと」
 
ご協力いただいたにも関わらず、
このようなタイトルをつけていただいたことはもちろん
シンポジウムのために大変なご準備をいただいたことに
まずは感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
 
また、さまざまな気づきがあったという一節を読み
公開シンポジウムを開催して本当によかったと改めて思いました。
 
そして何より、内容の濃いこと。
もちろん発表内容の濃さは、ご参加いただいたみなさんは
ご存知かとは思いますが、発表の場を学びの場としてとらえ
ご自身のお仕事に反映させるという島田さんの
向学心の旺盛さに改めて感心した次第です。
こちらこそ本当にありがとうございました。
 
また、スペシャルインタビューのページも本日更新いたしましたので
ぜひご覧ください!
今回は、当協会理事であり、JOYWOW取締役会長でいらっしゃる
阪本啓一氏の第3弾です!
しかも残念ながら最終回です。
逆を返せば、Vol1~3まで一気に読めるという特典も!
ぜひご覧ください!
 
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html
 
最後に、写真の本は、今号の「おススメの1冊」でご紹介した
「ザグを探せ! 最強のブランドをつくるために」です。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー