バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > メルマガ第7号を配信いたしました!

2009年11月25日

メルマガ第7号を配信いたしました!


気が付けば、今年も残りわずか!
時が経つのは、本当に早いものですね~。

 

さて、本日、ブランド・マネージャー認定協会
メールマガジン「ブランド脳のススメ」第7号を配信いたしました。

 
既にお読みいただけましたでしょうか?
 
今号の冒頭文は、自ら「チキントレーナー」と名乗る
平野さんにご担当いただきました。
平野さんは、ブランド・マネージャー認定協会の講座で身に付けたものを
しっかりと実践されていらっしゃる方で、チキンなんてとんでもない!!
文章を拝読しても、ブランディングのプロとして
社内で一目置かれている様子が十分に伝わってきますよね~。
 
そして、「今号の特集」は、同じくトレーナーの江上さんに
「ブランドづくりと『思い』」をテーマにご執筆いただきました。
江上さんは、大手広告代理店で長年にわたりクリエイティブディレクターとして
ご活躍されていらっしゃった方です。
そんな江上さんに、なぜ独立をされたのかをご執筆いただこうと思ったのですが・・・。

 

 

江上さんは、よく「ブランドとは決断である」とおっしゃいます。
そこで、その真意を少しでも知りたいという思いから、
今回のようなテーマでご執筆いただきました。
ご経験があってこそという大変説得力のある内容で
みなさんも心を突き動かされたのではないでしょうか!
 
平野さん、江上さん、ありがとうございました!!
 
 
また、スペシャルインタビューのページも本日更新いたしましたので
ぜひご覧ください!
今月は、当協会理事の榛沢明浩氏の前編を公開しています。
日本ブランド戦略研究所の代表でいらっしゃる榛沢氏の
「ブランドの定義」は必読の価値大です!
 
 
 
写真の本は、今号の「おススメの1冊」でご紹介した
山田理英先生の「広告表現を科学する」です。
入手困難ではありますが、大変勉強になる1冊です。
 
 
最後に、本日、定員に達したため
第3期アドバンスコースの募集受付を終了いたしました。
 
ただ、来年のことなので、もしかしたらキャンセルがでる
可能性もゼロではありません。
ですが、こればっかりは何とも言えないのですが・・・。
それでも受講したいという方は、
キャンセルが出た場合ということになってしまいますが、
ご連絡を頂戴できればと存じます。
 
それではみなさん、風邪などには十分お気をつけください!!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー