バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > ブラッシュアップセミナー&懇親会を開催しました! その②

2009年09月10日

ブラッシュアップセミナー&懇親会を開催しました! その②


 

みなさん、こんにちは。
 
前回は、ブランド・マネージャー認定協会 設立1周年記念
ブラッシュアップセミナーの様子をお届けいたしました。
受講生のみなさんの「ブランド」に真摯に向かい合う様子が
伝わったかと思います。
 
また、改めまして、講師を務めていただきました
榛沢先生、ありがとうございました。
 
さて、今回は、セミナー後の懇親会の様子をお伝えいたします。
 
写真を見ていただければ、一目瞭然だと思いますが
とても楽しく、かつ有意義な集いとなりました。
 
では、実際にどんな様子だったかというと・・・。

 

まず、期の垣根を越え、ベーシックコース受講者が集いました。
ゆえに参加された方は、「初めまして」という方も多かったんです。
 
とはいえ、すでにベーシックコースを受講されていらっしゃり
また、異業種とはいえ日々「ブランド」「ブランディング」と格闘されていらっしゃる方ばかり。
そのため、乾杯が済むと、事務局がファシリテートせずとも
みなさん早速、お仕事の話やブランド論などが、自ずとできあがった
グループごとに盛り上がり・・・。
気づけば3時間近く経っていました。
 
途中、マスタートレーナーのゆうこりんのファシリテートで
「牛貯金箱」をかけた、脳を使うゲーム大会もあり
とても楽しい時間となりました。
 
今後も、こうした機会を設け、受講生のみなさんのブラッシュアップの
お手伝いをしていきたいと思います。
 
今回参加できなかったみなさんも、ぜひ次回、ご参加ください!
 
実は、すでに次回の企画をしているのです・・・。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー