バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 「ブランド脳のススメ」リニューアル創刊号、まもなく配信!!

2009年05月22日

「ブランド脳のススメ」リニューアル創刊号、まもなく配信!!


 
ブランド・マネージャー認定協会メールマガジン
「ブランド脳のススメ」リニューアル創刊号の
配信日が近づいてまいりました!!
 
すでに、ほぼできあがっているのですが
一読者として、読むのが楽しみな程の仕上がりです!
 
とはいえ、「リニューアル創刊号」と銘打っている以上
少しでもクオリティをあげようと
そして間違いはないか・・・などなど
随所、入念にチェックしています(汗)
 
そして、ハードルを上げてしまったことに
少々後悔も・・・(焦)
それでも、やっぱりなかなかの仕上がりですよ!
 
もうまもなくですので、みなさん楽しみにお待ちください!!
  
さて、事務局スタッフが手にしているボールペンに
ご注目ください。

 

黄色い小さな人形が見えませんか?
これは、誰もが知っている有名なキャラクター。
ですが、なぜか赤い振袖を着て、かんざしを差しています。
(小さくて見えないかもしれませんね)
それは・・・。
 
実はこれ、友人からの京都土産なんです。
よって、舞妓さんの衣装をまとっているのです。
 
舞妓さんの衣装を着せてしまえば
普通のキャラクターも、いわゆるご当地土産に
変身してしまうんですね。
 
このキャラクターにとどまらず
舞妓の衣装をまとった人形をみれば
誰もが「京都」を連想するのではないでしょうか。
 
一目で「京都」と識別できる強い、強いブランド要素が
京都にはたくさんありますよね。
 
でも、確かこのキャラクター、男の子のはずなのですが・・・(笑)

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー