バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 【代表理事より新年のご挨拶】

2020年01月09日

【代表理事より新年のご挨拶】


【代表理事より新年のご挨拶】

あけましておめでとうございます。
ブランド・マネージャー認定協会の岩本です。

講座受講者のみなさまには、その節は、
協会の講座にご受講いただきまして、
ありがとうございます。
受講後は、ビジネスにご活用いただけて
おりますでしょうか?
少しでもお役に立てていれば幸いです。

新年のご挨拶を兼ねて、昨年開始しました
新制度の改めてのご案内と、
今年の協会の活動内容をご案内いたします。

さて、協会の基幹講座(ベーシックコース以上)の
受講数は2,300名を超え、ブランディング入門セミナーは、
全国で本当に多く開講いたただくようになりました。
おかげさまで、協会の認知も
年々確実に拡大していることを実感しています。
受講者の皆様の実践での活用がその支えとなっていると思います。ありがとうございます。

また、昨年のシンポジウムでは、
事例コンテストのノミネート数はかなり増え、
なかでも社会課題解決型の優れた事例が増えたことは、
協会のミッションに通じるものでもあり、
何よりも協会のカリキュラムが机上のものではなく、
実践に役立つ再現性のある内容である証明でもあり、
大変うれしく思います。
各受賞者の皆さま、改めておめでとうございます。
その実践に心より敬意を表します。

また、昨年は以下2つの資格制度も新たに開始しました。

『ブラ検(R)(ブランド・マネージャー資格試験)』
『インターナルブランディング講座
(コンサルタント養成講座)』

『ブラ検(R)(ブランド・マネージャー資格試験)』は、
若年層も含めた多くの方々にブランディングの知識をお届けするため、公式テキストには2年半の歳月をかけて執筆・編集、そしてシステム開発を進めてまいりました。

おかげさまで内容に関しては、
体系的、網羅的でかつ分かりすやすいと
好評いただいています。
受講者のみなさんには復習の意味も込めて、
改めてご確認いただき、お知り合いの方々に、
ぜひご紹介をいただけれぱ幸いです。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
https://www.brand-mgr.org/buraken/

『インターナルブランディング講座(コンサルタント養成講座)』は、昨年、トレーナー限定で2回開催し計14名のトレーナーが受講され好評をいただきました。

本講座に合わせて、協会では初めて
コンサルタント資格を創設しましたが、
企業をブランドカンパニーへと導く支援をされているコンサルタントの方、またこのようなコンサルタントを目指す方のための養成講座です。

ブランドの社内浸透をされるお立場の方にもお勧めです。
インターナルブランディングのニーズも高まってきておりますので、興味のある方は、ぜひ、受講をご検討ください。

詳しくはこちら↓をご覧ください。
https://www.brand-mgr.org/school/internal.html

さて、次に今年の協会の活動のなかで、
お知らせしておきたいことがあります。

毎年開催しているシンポジウムですが、
事例コンテストと合わせて今年の開催はお休みとなります。

今年は、東京オリンピックの年でもあり、諸々の準備が難しく、残念ながら開催延期の判断をし、次回は来年(2021年)秋に開催予定です。

今年、事例コンテストのノミネートを検討していた方は、大変申し訳ありません。
この1年間で大きな弓を弾き、より成果を挙げた上で、チャレンジしていただければと思います。
ノミネートは、2021年5月を予定しておりますが、
来年のシンポジウムの時期も合わせて、
今年秋までに詳細を決定し、ご案内する予定です。

また、2020年9月で一般財団法人化より10周年を迎えます。
今年、秋に設立10周年パーティーを予定しています。
受講者のみなさん、協会役員、トレーナーの交流の場として考えておりますので、ぜひ出席いただきたければ幸いです。

改めてご案内を差し上げます。
お会いできるのを楽しみにしております。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆様の益々のご活躍をお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー