バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第46期ベーシックコースが開催されました

2013年10月21日

第46期ベーシックコースが開催されました


季節はすっかり。過ごし易さを通り越してやや肌寒い日が続くようになりましたね。

10月19日(土)、20日(日)の2日間、協会では第46期ベーシックコースが開催されました。

講師は、広島在住のりっちーこと上野律子トレーナー。

今回は7名の受講者の方にご参加いただきました。

 

ベーシックコースは、ブランドに関する基礎知識を学ぶことができ、

さらにブランド構築のフレームワークを手に入れ、ステップを踏んでブランド構築を行えるようになります。

実際の現場でも応用が利く知識をお持ち帰りいただきたい。それが協会の願いです。

 

受講者の方に、

一般的なセミナーに比べて堅苦しさがなく、楽しみながら知識を得られる。

一緒に学んだ仲間との出会いが宝になった。

体系的に学ぶことができ、断片的だった知識が一つにまとまった。

ワークが多く、見聞きするだけではすぐに忘れてしまうことも、深く記憶に残すことができる。

といったお言葉をいただくことがよくあります。ありがとうございます!

「ブランド」と向き合うには根気が必要です。

知識が必要なのは当然ですが、励まし合い協力し合う仲間とともに楽しみながら行うこと、

それこそがブランディングを成功させる上で、大きな力となるのです。

 

話は変わりますが、上野トレーナーにはいつも差し入れをいただきます。

今回は広島銘菓のもみじまんじゅう。広島企業のアンデルセンとのコラボで、

中にはあんこではなく、洋菓子のクリームが入っていました。

まるでプチケーキ!とても美味しかったです♪秋にピッタリのパッケージですね。

 

「広島といえばもみじまんじゅう」。これもブランドのひとつですね。

 

2日間の講座を終えて、ややお疲れ気味のみなさんでしたが、

「楽しかった~」と笑顔でおっしゃっていただき、とてもうれしく思いました!

今回の知識をぜひ現場でも最大限に活用してくださいね!

 

=次回開催ベーシックコース=

11月2日(土)、3日(日) 第47期ベーシックコース

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー