バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第43期ベーシックコースが開催されました

2013年07月14日

第43期ベーシックコースが開催されました


うだるような猛暑となった連休前の7月12日(金)、13日(土)。

11名の受講生を迎えて、第43期ベーシックコースが開催されました。

講師は、当協会マスタートレーナーの“あゆすけ”こと小澤トレーナー。

外に負けない会場の熱気をお伝えします!

 

↑講座開始前に“5つのルール”を説明する小澤トレーナー

 

ベーシックコースでは、通称“協会ネーム”と呼ばれる

ニックネームを各自が決める事から始まります。

「呼ばれたい名前」を付ける事で、受講生同士の親近感が深まり、

活発な意見交換に一役買っています♪

トレーナーを例に挙げると…

「ゆうこりん」

「ともこさん」

「あゆすけ」

「りょーにぃ」

「えがみん」

などなど。堅苦しくなりがちなビジネスセミナーの雰囲気を

出来る限り軽減する工夫をしています!

 

ワークが多いのもブランド・マネージャー認定協会のカリキュラムの特徴です。

↑真剣にワークに取り組む皆さん

 

各自で行うだけでなく、その後のシェア、フィードバック

知識を深めるだけでなく、コミュニケーションを活発にしてくれます。

↑グループごとのシェアの様子

 

こうして2日間のベーシックコースが終了しました。

終了後には

 

・ブランド構築の全体像がつかめました。

複雑でわかりにくい“ブランド”の概念を理論立てて説明いただいてわかりやすかった。

 

・ただの講義だけでなく、ワークが多かったことが良かった。

他の受講者の方と話す機会も多くて良かった。

 

・ブランドについての基本的なところから丁寧に教えていただき、

新しい気づきが多く、とても勉強になりました。

 

といった声をいただきました。ありがとうございました!

 

2級資格を取得し、皆さん素敵な笑顔です!

↑2日間、大変お疲れ様でした! 

 

ブランドの概論から、実際にブランド構築のステップを経験する

2日間に及ぶ密度の濃いベーシックコース。

今携わっているお仕事の視点が、がらっと変わるかもしれません。

 

◆ベーシックコースについてはこちら

(次回は8月10日(土)、11日(日)の開催です)

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー