バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第42期ベーシックコースが開催されました

2013年05月11日

第42期ベーシックコースが開催されました


ゴールデンウィークも過ぎた5月11日・12日の週末。

第42期ベーシックコースが開催されました。

 

講師は“りょーにー”こと島田良トレーナー。

今回は15名もの方が全国から参加してくださり、

大変盛り上がりました!

その様子をお伝えします。

今回は予定人数を超える、15名のお申し込みがあり、

用意していた会場が手狭となり、急遽広い会場を手配しての開催でした。

東京だけでなく、愛知、兵庫、大阪、佐賀など、中部~九州地方の方も

遠路はるばるいらっしゃいました。

 

↑にぎわう会場。交流も盛んに行われました!

 

島田トレーナーは穏やかな人柄と、解りやすい説明で、

人気トレーナーの一人です!

参加者の中からも「なるほど~」「へ~」といった

感嘆の言葉がたびたび聞こえてきました♪

 

↑“りょーにぃ”こと島田トレーナー

 

実際に市場分析をするためのワークでは、

皆さん頭をひねりながら記入されていました。

感覚でわかっていても、実際にフレームワークに当てはめてみると

見えてなかった部分に気付けたり、情報の整理ができるんです。

 

↑実践ワークで知識を深めます

 

グループ毎で情報共有してもらうことで、

異業種間での新しいアイディアも聞けますね!

 

こうして二日間のベーシックコースが終了し、

参加者の方々は2級資格を取得されました!

最後に集合写真!皆さん素敵な笑顔です♪

 

 

  

さらに知識を深めたい方、実際に直面している問題が

具体的にある方は、この先アドバンスコースへ、

トレーナーを目指す方は、トレーナー認定コースへと進まれます。

この素敵な出会いが、今後の糧となりますように願っております!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー