バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第10期アドバンスコースを開講しました

2012年02月05日

第10期アドバンスコースを開講しました


2月4日(土)5日(日)の2日間、
今年最初となるアドバンスコースの前半を開講しました。
 

このアドバンスコースは、ブランドを構築する際の設計図となる
ブランド・ステートメントを作成できるようになることを目標としています。
 

この2日日間は、ベーシックコースの復習を行い、
ブランド・ステートメントを作るにあたり
あらたな型を習得していきながら、
完成を目指します。
 

解説を聞いた後に、ワークを行いアウトプットする。
時間制限内に形にしなくてはならないので
とてもハードな作業です。
 

それでも、誰も根を上げることなく、
むしろ、休憩時間に突入しても
ワークの内容を話し合っていました。
 

そんな中、つかの間の休憩時間には
恵方巻きの話題でもりあがりました。
 

西にお住まいの方にとってはあたりまえの行事である
恵方巻きを食べる行為について話題にしていると
東にお住まいの方の思い込みのような勘違いが発覚。
 

その内容は、ここで明かすには
西にお住まいの方に怒られそうなので控えますが、
ユニークなものばかりで、みんなで大笑いしました。

そんなメリハリのある講座は
18時過ぎまで熱く行われたのでした。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー