バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > ベーシックコース第27期開講しました。

2011年06月25日

ベーシックコース第27期開講しました。


さきほど、第27期ベーシックコースが終了しました。
 

今回のトレーナーのあきばっちさんは
当協会でのベーシックコースのトレーナー初体験でした。
 

とはいえ、すでに数多くのセミナーにて
講師をしていらっしゃるので、
トークが楽しく、説明がとてもわかりやすいため
とても初めてとは思えませんでした。
 

今回は受講者数は少なかったのですが
講義の最初に、なんでも発言しあいながら
アットホームに進行しようと、
あきばっちトレーナーからの提案があり
そのとおりのアットホームであたたかい雰囲気の
講座となりました。
 

最初は緊張気味だった受講生の皆さんは、
次第に緊張がとけたご様子で
疑問に思ったことを発言し、答えを共有したり、
自社の商品に落とし込んでみた際の問題点について
アドバイスしあったりしていました。
 

時にはその問題点について話しこみ、
脱線してしまうこともあったのですが
それぞれの経験や知識からくるアドバイスは
聞く方も、話す方も、どちらにとっても
学びになる有意義な時かと思います。
 


 

今回のベーシックコースは、
協会が提供する「型」だけではなく
とても深く濃いものを持ち帰って
いただけたのではないかと思っています。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー