バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第7期アドバンスコース 後半

2011年04月25日

第7期アドバンスコース 後半


 

23日(土)、24日(日)に
第7期アドバンスコースの後半を開講いたしました。
 

後半の一日目は、課題発表日でした。
 

今期のメンバーのみなさんは、
ある程度具体化している商品について
ブランド・ステートメントを作成していらっしゃった方が
多く見受けられました。

前半の2日間では、グループになって作り上げた
ブランド・ステートメントですが、
課題となり、いざ一人で取り組んでみると
不明点や不安点などが浮き彫りになり
なかなか思うように進まなかったかと思われます。
 

更には、ある程度商品化しつつあるものを
この時点でブランド・ステートメントに置き換えてみるということは
逆戻りしてしまう可能性があり、いろいろな感情も
沸いたのではないでしょうか。
 

みなさん、半信半疑ながら
それでも体当たりで発表していらっしゃいました。
 

それを受けての、発表者の方々や
理事長、マスタートレーナーの
ゆうこりんからのフィードバックも真剣そのもの。
 

発表してフィードバックを受けるだけでも
かなりの学びを得られるかと思いますが
他の方の発表に対してフィードバックすることも
とても学びになることだと感じます。
 

二日目では、2人一組になり、
一日目で発表した課題について
再度ブランド・ステートメントを作り直してみました。
 

最後に、みなさんそれぞれのステートメントの要点を伺ったのですが
どなたも、アドバイスが反映されたすばらしいものに
変化していました。

バランスくん、シュウさん、たっちゃん、
カツさん、桜田さん、クニさん
大変おつかれさまでした。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー