バックナンバー

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第47期ベーシックコースが開催されました

2013年11月03日

第47期ベーシックコースが開催されました


11月2日(土)、3日(日)の2日間で、第47期ベーシックコースが開催されました!

連休中にも関わらず、6名の方々がご参加くださいました。

 

今回の担当講師は大阪からお越しいただいた

株式会社オレンジフリーの蒲原(かもはら)久美トレーナー。

“かもちゃん”のニックネームで呼ばれる

笑顔が素敵な蒲原トレーナーに引き寄せられたのか、

女性参加者が半数を超えるという珍しい現象が起きました!

普段は大阪会場で、吉田ともこトレーナーと共にご活躍されている

“かもちゃん”こと蒲原トレーナー。

豊富な事例と経験に裏付けされた解説が、とてもわかりやすく、腹落ちする内容で、

受講者の皆さんも楽しみながらご参加いただけたようです!

 

↑はじけるような笑顔!

 

当協会の講座の特徴は、とにかく“ワーク”が多い事。

個人、ペア、グループと様々な形でアウトプットとシェアを行います。

知識をインプットするだけでは、なかなか得られない気付きや理解を促します。

 

↑女性が多くて華やか♪

 

↑グループワークで笑顔が飛び出します♪

 

ブランド構築には、“協力”が不可欠です。

社内、社外で協力しながら計画を進めていくうえで、グループワークの方法はとても有益です。

これらも、実際に体験し、お持ち帰りいただくフレームワークの一つです!

 

 

そんな中、大変個人的な話で恐縮なのですが、

アシスタントトレーナーとしてご参加くださっていた“やまちゃん”こと山田雄三さんが、

同じ横浜の中学校の卒業生で、1年間同じ学校にいたことが判明しました!

(山田さんが中学3年の時に、私は1年でした)

↑山田さん(左)と、事務局森永(右)

 

こんな出会いもあるのだなぁと、ご縁の軌跡に感動しました!

個人的なお話で失礼しました(笑)

 

楽しい雰囲気の中進んだ講座は無事に終了し、最後に2級資格が授与されます。

新しい知識を“これでもか!”と詰め込んだ2日間で皆さんお疲れでしたが、 

「体系的な知識を得られて良かった。ブランディングの全体像がわかりました。」

「ブランド構築の8つのステップを実際に体験出来てよかったです。」

といったお言葉をいただきました。

 

ブランド構築の“型”を学ぶ2日間ですが、これで終わりではなく、

大切なのは実際に現場で繰り返し使ってみる事だと、

多くの卒業生の方がおっしゃいます。

皆さま、ぜひ今後のお仕事にご活用ください!

 

事務局 森永

 

 

11月は各地でベーシックコースが開催されます!

http://www.brand-mgr.org/school/seminar.html

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers



カテゴリー

バックナンバー