バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第15期アドバンスコース(後半)が開催されました。

2013年04月06日

第15期アドバンスコース(後半)が開催されました。


4月6日(土)、7日(日)に、第15期アドバンスコース(後半)が開催されました。
皆さん、久しぶりの再会を心待ちにしながらも、課題に追われる日々だったようです…。
今回はそんな後半2日間の様子をご紹介します。

■3日目

2週間に渡って作り上げていただいた課題を
受講生皆さんの前で発表していただく。
それがアドバンスコース3日目の大きな目的です。

緊張の中、皆さん素晴らしいプレゼンテーションでさすがです!

が!!!

それだけでは、このアドバンスコースの意味がありません!
受講生同士、さらには「あゆすけ」こと小澤歩トレーナーからの
熱のこもったフィードバックがされます。

皆さん「納得!」の表情で聞いてらっしゃるのが印象的で、
これがあるから、より深い理解と、企画のブラッシュアップができるのですね♪

そんな中、静かにたたずむ、このホワイトボードくん。

その名も『ホメホメボード』といいます。
容赦ないフィードバックが行われる中、
このボードには受講生同士の良いところを「褒めまくる」コメントを付けていきます。
最終日にこのボードがどれだけコメントでうまるのか。楽しみです♪

■4日目

いよいよアドバンスコースの最終日。
最終日は、前日受けたフィードバックを生かしながら、
2人ペアになってさらなるワークを行います。

積極的な意見が交わされ、さらなる知識のブラッシュアップが進んでいたようです。

さて、2日分のコメントを蓄えたホメホメボードはと言えば…

まるでこいのぼりのウロコのようにな見た目に♪

最後に集合写真。


※時間の関係で、急いで帰られた方1名不在なのがとても残念ですが…

4日間、皆さん大変お疲れ様でした!
今回の経験を、ぜひお仕事でも活かしていただけますように、
心からお祈りしております!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー