バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > ふんわりズバッとゆうこりんと、爽やかなあきばっちのミーティングとは・・・

2009年06月04日

ふんわりズバッとゆうこりんと、爽やかなあきばっちのミーティングとは・・・


 

 
昨日、マスタートレーナーの小野ゆう子氏(BM名:ゆうこりん)と
トレーナーの秋葉薫氏(BM名:あきばっち)が協会へいらっしゃいました。
 
今回は、あきばっちが外部で講座を開催することとなり
「マスタートレーナーであるゆうこりんのアドバイスが欲しい!」とのことで
理事の岩本も同席し、ミーティングを行いました。
 
トレーナーのお2人をゆうこりん、あきばっちなどと明記し
ふざけているように思われるかもしれませんが
ブランド・マネージャー認定協会の講座では「呼んでもらいたい名前」を自身で決め
受講中(以外も!?)はその名前で呼び合うのです。
 
話は、少しずれましたが
ミーティングの内容は、とてもとてもとても真面目で濃いものでしたよ!!
 
ですが、大方の打ち合わせが済むと
話は、現在の塾事情から教育論、そしてマンガの話へ・・・。

実は、ゆうこりんは大のマンガフリークなのです。

フリーク・・・、フリークでは失礼かもしれません。

評論家の域に達していると言っても過言ではない程なんです!

 

ちなみに、現在のゆうこりんのおすすめは

ちょっとかわった女の子と周りの人たちとの何気ない日常を描いた「よつばと!」

そしていよいよ始まった裁判員制度をテーマにした「ジキルとハイドと裁判員」だそうです!!

 

また、せっかくゆうこりんに来ていただいたので

事務局も9月以降のスケジュールについて、打ち合わせをさせていただきました。

 

おそらく再来週くらいには

みなさんに9月以降の開講スケジュールをお知らせできると思います!

 

ぜひみなさま奮ってご参加ください!!!

チョコレートをたくさん用意してお待ちしております。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー