バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第7期ベーシックコース開催

2009年04月28日

第7期ベーシックコース開催


425日(土)、26日(日)に

第7期ベーシックコースを開催いたしました。

 

参加されたみなさまお疲れ様でした。

 

ベーシックコースでは、1日目に「ブランド概論」を学び、

2日目は「ブランド・マネージメント」についての講義の後

ブランド構築の枠、ステップを身体で覚えるべく

実際に、ブランド構築のシミュレーションを行います。

 講義あり、ワークあり、演習ありと、とにかく頭を使います。

そのため糖分補給が必要なようで、机上に用意したチョコレートが

どんどんなくなる程です(笑)

 

終了後のアンケートには

「自社のブランディングの確認を学んだステップを使って実践してみたいです」

「ブランド、マーケティングに対する戦略立案について体系化できたのは良かったです」

「ブランドに対する考えの立て方、柔軟な発想、広い見識の必要性を感じた」

など、みなさんブランドの重要性、ブランド構築の「型」を

しっかり身につけることができたようです。

 

事務局としても、みなさんのこうした感想はとても嬉しく思います。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー