バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > ベーシックコース第29期を開講しました

2011年09月20日

ベーシックコース第29期を開講しました


9月17日(土)、18日(日)の2日間
第29期ベーシックコースを開講いたしました。
 

この期は、マスタートレーナーである
ゆうこりんこと、小野ゆうこ氏がベーシックコースを担当する
最後の期でもありました。
 

今まで開催してきた29期の、2/3以上を担当し、
ベーシックコースを作り上げてくださったゆうこりんですが
このベーシックコースを、新しいトレーナーに活躍してほしいという思いから
通常のベーシックコースを卒業されることとなったのです。
 

大変さびしくはあるのですが
協会といたしましては、
ひとつの節目ということで、
喜ぶべき出来事といったところでしょうか。
 


写真はゆうこりんのかぎあな君につづく新キャラクター。
「うしだよねー!」のコメントに一同うなずくしかない。

さて、そのような29期ベーシックコース。
 

受講生は、協会二人目となる大学生のかずひろ君、
ちょこさん、ののさん、Ryuさん、エイジロウさん
Kさん、おさださんの7名と、
アシスタントトレーナーのりょうにぃさん、
いもっちゃん、ちえこさんの3名と、
マスタートレーナーのゆうこりんの合計11名。
 

大勢ということもあり
最初は緊張ぎみのみなさまでしたが、
ランチの前までにはすっかり打ち解けたご様子でした。

実は今回の期の受講生には、
他の期と違った特徴がありました。
 

それは、みなさま東京近郊にお住まいで
年代の幅も狭く、働いている業界が同じ方が
数名づついらしゃったことです。
 

そのようなことからか、
コミュニケーションもとても活発的に行われ、
終始笑い声が絶えない、とてもよい雰囲気の
講座となりました。
 

それから、初日の終了後に行われた懇親会。
 

これもまた他の期には無いことなのですが
全員にお申込みをいただきました。
 

懇親会でも、みなさんとても楽しく過ごされたご様子で
facebookでの友達申請をお互いがし合うなどして
交流を深めていらっしゃいました。
 

2日目は1日目に比べて
よりハードな内容にもかかわらず
ワークなどにも積極的に取り組んでいらっしゃったのが
印象的です。

みなさんが、コミュニケーションを楽しみながら
知識を吸収しているといった感じです。
 

講座が終了し、認定証を手渡した後でも
みなさま帰宅することを忘れているかのように
いつまでもセミナールームで
別れを惜しんでいらっしゃいました。
 

受講生のみなさま、大変おつかれさまでした。
また、このような素敵な雰囲気の
学びの場をつくりあげていただきありがとうございました。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー