マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 森山 幸彦

森山 幸彦

スタンダードトレーナー

会社名 : 株式会社医療経営研究所
役 職 : 主任研究員
U R L: http://www.iryoken.co.jp/clinic/consultant/view/id:4


Profile

宮城県出身。仙台市を拠点として活動している。
2004年より医療コンサルタントとして、医療機関・調剤薬局を中心に
新規開設や経営改善のコンサルティングを行っている。
コンサルティング内容は多岐にわたるが、近年は集患対策や
組織活性化、プロジェクト推進に関わることが多い。
ブランド化は医療機関にこそマッチする戦略と考えており、
集患対策の軸として提案している。
また、人が人にサービス提供する事業では、
チームブランディングの過程も不可欠と考えている。

ブランドの重要性とは?

「売る前に」必ず通るべきステップ。
ブランド化は顧客の心の中に価値を築くこと。
心の中のシェアを高め、揺るがないポジションを築くことができれば、
継続的に選ばれる存在になることができる。

サイトをご覧の方へメッセージ

ブランドについての考え方は人により様々ですが、
当協会で学ぶとスッキリすることができます。
また、汎用性のあるブランド構築の「型」を学ぶことができるので、
どんな業界の方でも自分の職場や事業で活かすことができると思います。
何より楽しく脳に汗をかきながら、
しっかり「ブランド」を身に着けることができる講座です!





オススメの講座

ブランド・マネージャー認定協会で提供するカリキュラムは
ブランド構築の「型」の形になっています。
この「型」は単なる机上の道具ではなく、
現場で使えるように再現性のある「型」です。


学ぶ・実践する

  • 「ブランドとは何だろう?」
    実際のブランディングに取り組む前の
    予備知識を得るミニセミナー

  • ブランドの基礎知識と実践で使える
    「型」を習得
    (ブランド構築のステップ)

  • ブランド・マネージメントの社内浸透や、
    社内研修の一環として。
    カスタマイズにも対応いたします。