「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > 企業導入事例

株式会社ファンダフル様 研修導入事例
社内へのブランド知識共有のための研修
実施時期:2019年1月
プロフィール

研修導入ご担当者様:小野寺俊様
会社名株式会社ファンダフル
URL:http://funderfull.co.jp/
本社所在地宮城県仙台市青葉区本町2丁目1-8 第一広瀬ビル2F
設立2004年11月資本金2,000万円
事業内容キャリア教育事業、職業紹介事業
企業ブランディングに関する企画、デザイン及び制作
ウェブサイト及びシステムの企画・制作•保守管理

導入のきっかけ

深く理解する良い機会になった。
ブランディングについて大事であるとは理解しつつも、なかなか機会がなく、深く理解することができずに実務に追われていました。そんな時に当社社長が入門セミナーに参加したことがきっかけとなり、社内で早急なブランディング知識の重要性が共有され実施に至りました。

導入の成果

座学と実践のバランスが良く、理解度が高い。
分かりやすく、すぐに活かせるブランディングノウハウを得られそうだと思いました。導入から馴染みやすい講師であったことと、事例を交えながらの解説でとてもよく理解することができ、その後のワークでも理解したことをすぐに実践することで、理解度が増しました。

翌日から活かせる知識。
参加者同士、翌日からお互いに学んだことを軸に会話をしていることに驚きました。また、日々共通の認識でブランド構築のステップを理解しあいながらプロジェクトの進行が出来ています。

今後に向けて

ブランドの発展と永続的な成長を。
日々の業務に活かしていきながら、経験を多く積み「ブランディングが実現するモノ」とノウハウで、地方の活性化につなげていきたいと思います。