マスター

エキスパート

シニア

ミドル

スタンダード

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > トレーナー紹介 > 富下 倫基

富下 倫基

スタンダードトレーナー

会社名 : 株式会社やすもり
役 職 : 経営戦略部長、社内ブランドマネージャー、ブランドコンサルタント、ブランドプロデューサー、ブランドトレーナー
U R L: http://www.y-yasumori.com/


Profile

1978年 山口県下関市生まれ 山口県下関市在住
2002年 神戸芸術工科大学環境デザイン建築学科卒業 地方の街づくりに貢献を目的として故郷山口へ戻る。
2007年 上場企業のコンサルティンググループに属し中小企業の経営改善支援、人材育成支援、組織の活性化を実践。
現在、社内ブランドマネージャーとしてブランディングを軸とし、”地方でも勝てる超繁盛店”を生み出し続けている。
また、徹底した現場主義をモットーに地方の飲食業を始めとした他社クライアント様への集客・定着・創業支援、
そしてそれを成すチームづくりの支援を行う。

【専門】
事業ブランディング
チームブランディング
販売促進など
創業支援・スタートアップ
飲食業

ブランドの重要性とは?

ブランディングとは自社とお客様、または社員においても唯一無二の「選ばれ続ける理由」づくりです。
激動の外部環境の中、それはどの地域においても企業が永続的に成長し共に繁栄し続ける理由と考えています。

協会で学んでビジネスにどう役立ったか

以前はチーム作りを主軸とした売上拡大コンサルタントをしながらも違和感を感じ、本質的な戦略の考え方を必要としていました。
そして知人の紹介で知識ゼロの状態から講座に参加し、その答えを協会の講座の中で見つけました。
大変わかり易い概論、そして机上の空論ではない実戦的な”型”を使い新事業に着手し、狙った成果を創出できています。
また、協会の型を用いて“旗”を掲げられたことにより各業態や会社の働くスタッフに強い誇りと仲間意識ができ、インナーブランディングにも成功することができました。
只今トレーナーとして、全国で活躍する協会の仲間がいる環境の中で日々真剣にブランドをつくり、学び、伝えさせていただいています。
そしてブランドコンサルタントとして、飲食業だけでなく多くのオーナー様から相談をいただき、協会で学んだ概論や型を使った的確なアドバイスをしています。

協会のフレームワークを活かして取り組んだブランディング事例

・自社飲食店新業態立ち上げ
・飲食企業のチームブランディング
・地方名産品のリブランディング

サイトをご覧の方へメッセージ

ブランディングは企業において唯一無二の顧客価値であります。
それは時間をかけながら発見し、育て続けるものでもあります。
我々は「ブランド構築のプロフェッショナル」を養成する日本で唯一の専門機関」であります。
当協会では実践に裏付けられた「型」とそれを学び続ける全国の同志がいます。
入門セミナー・ベーシックコース・アドバンスを通じてともに、ブランドマネージャーとして仲間となり、
日本経済の活性化と発展へ貢献しましょう!





オススメの講座

ブランド・マネージャー認定協会で提供するカリキュラムは
ブランド構築の「型」の形になっています。
この「型」は単なる机上の道具ではなく、
現場で使えるように再現性のある「型」です。


学ぶ・実践する

  • 「ブランドとは何だろう?」
    実際のブランディングに取り組む前の
    予備知識を得るミニセミナー

  • ブランドの基礎知識と実践で使える
    「型」を習得
    (ブランド構築のステップ)

  • ブランド・マネージメントの社内浸透や、
    社内研修の一環として。
    カスタマイズにも対応いたします。