バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > メルマガ第18号を配信いたしました!

2010年10月25日

メルマガ第18号を配信いたしました!


 

みなさん、こんにちは。
今年も、もうあと2ヶ月!?
時が経つのは早いですね。
 
さて本日、
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会メールマガジン
「ブランド脳のススメ」第18号を配信いたしました。
 
みなさん、もうお読みいただけましたでしょうか?
 
今回は、一般財団法人格を取得して
正式には初のメールマガジンということで
冒頭は当協会の理事であり、カリキュラム編集委員長でもあり、
マスタートレーナーでもある
「ゆうこりん。」こと小野ゆうこさんにご執筆いただきました。
 
ここにご執筆いただいていることこそ
協会がみなさんに伝えたい、そして手渡したいものなのです。
 
ぜひ今一度、読み返していただけたらと幸いです。
そして、小野さんはじめご協力くださっているみなさまの思いを
一般財団法人格を取得したいま、
改めて真摯に受け止め、活動を深めていきたいと思います。
 
そして、「今号の特集」には、
当協会の理事に就任いただいた
ビーエムウィン・ブランディングオフィス代表取締役社長の
水野与志朗さんにご寄稿いただきました。

 

水野さんは、ブランド・コンサルタントとしてご活躍されている方です。
これまでも何度もメールマガジンへご寄稿いただいておりますが、
今回は一般財団法人格取得後初の配信となりますので
基本に立ち返る意味で「ブランド・マネージメントの重要性」について
ご執筆いただきました。
 
なぜブランド・マネージメントが必要なのか。
企業側の論理で考えるのではなく、
消費者の視点に立つ。
水野さんの仰るとおり、当たり前のことですが
ここに気づくことこそ大事なのだと思います。
 
水野さん、今回もありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
 
また本日、スペシャルインタビューページも更新いたしました!
味の素株式会社で商品開発をご担当されている
駒瀬元洋氏へのインタビュー第2弾です。
 
今回は、貧富の差が激しいブラジルで
商品開発を行なううえでご苦労されたこと、
そしてブラジルと日本の違い、
そしてそして評判の「GABANスパイスドレッシング」の
開発秘話をお話いただいております。
こちらもぜひご覧くださいませ!
 
なお、閲覧にはメールマガジンへの登録が必要です。
みなさまこれを機にぜひ登録くださいませ。
登録はこちらから→http://bit.ly/ddyLKa
 
最後に、冒頭の写真は、今号の「おススメの1冊」でご紹介した
広告人のバイブルと言われている「『売る』広告[新訳]」です。
待望の復刊を果たした本書、
ブランド・マネージャーの方にとっても有益な1冊です!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー