バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > みなさん辛口がお好みのようで(笑)

2010年08月08日

みなさん辛口がお好みのようで(笑)


昨日、本日と第4期アドバンスコースの後半2日間を開講しました。
参加されたみなさま、そしてマスタートレーナーのゆうこりん、
トータル4日間、本当にお疲れ様でした。
 
さて、3日目にあたる後半の初日は、
2日目最後に出た宿題を発表、フィードバックが中心となります。
 
今回は、当日スムーズに進行できるよう
前日の15時までに事務局宛に宿題を提出いただきました。
みなさん通常業務がお忙しい中、
まずは宿題をこなされたこと、本当にお疲れ様でした!!
 
そして肝心の発表!
そしてそして発表後のフィードバック!
 
このフィードバックがすごいんですよ~。
マスタートレーナーのゆうこりん曰く
「瞬発コンサル」です(笑)
また、他業種の受講生からも忌憚のないご意見がいただける!
アドバンスコースの醍醐味の1つとも言えます。
 
さて、ゆうこりんのフィードバックは一番最後。
その際にみなさん一様に仰る言葉があります。
それは・・・、

 

「辛口でお願いします」
 
何を示すかですって?
言葉通りです。
この言葉を発せられた方は、
ビッシビシ愛のたくさんこもったフィードバックを受けるのです。
 
ちなみにこの台詞、
アドバンスコース常連(今回は残念ながらご欠席!記録更新ならず)の
りょーにぃが前回フィードバックを受ける際に仰ったもので、
今回も継承されたようです(笑)。
  
でも、せっかくの機会、辛口の方が実務に生かせるはず!
みなさんの選択は間違っていないと思いますよ!!
 
ちなみに、休憩中に
「辛口レベルのメニューないの?」
なんて聞かれました。
メニュー化した方がよろしいでしょうか(笑)?
 
 
↓の写真は
アドバンスコース恒例の「ほめほめボード」!
 
 
今回も、貼るところを探すほどに
いっぱいのメッセージが。
 
うーん、今回も熱心な受講生にお集まりいただいたなぁと
実感する一枚です。
 
 
というわけでみなさん本当にお疲れ様でした!
と、言いたいところですが・・・、
みなさんはこれから試験課題をこなさなければならないんですよね~。
通常のお仕事も忙しいみなさん、大変だとは思いますが、
今回はハコッタのご厚意もあります!!
ぜひ諦めず1級合格を目指し、もう一息がんばってください!
到着をお待ちしておりま~す。
 
 
ゆうこりんの「ほめほめボード」もありますよ~。

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー