バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > メルマガ第14号を配信いたしました!

2010年06月25日

メルマガ第14号を配信いたしました!



みなさん、こんにちは。

本日、ブランド・マネージャー認定協会メールマガジン
「ブランド脳のススメ」第14号を配信いたしました!
 
12時に配信いたしましたので、ランチの良きお供になりましたでしょうか?
 
さて、今号は偶然にも冒頭文、特集ともに内容は違えど、
パーソナル・ブランディングについてご寄稿いただきました。

 

冒頭文は小澤さん!
「フォントにこだわる」という視点は、まさしくデザイナーならではですね。
確かに、フォントにもそれぞれ個性があり、
「相手にこう思われたい」というメッセージを伝えることができる
ブランド要素の1つ。
みなさんもこれを機に
自分の「これ!」というフォントを見つけてみてはいかがでしょうか。
 
ちなみに小澤さんの
「集客イメージ力アップ戦略」というブログ(http://ameblo.jp/glaze/)は、
ブランディングやデザイン、コンサルティングなどお仕事の話はもちろんのこと
日々勉強されている内容や、
食べ物や音楽といった普段の生活など大変幅広く書かれており
毎日読むのが楽しみな内容ですよ♪
 
そしてそして「今号の特集」は、
メルマガコンサルタントとして著名なあの平野友朗さんに
「自分ブランドを確立しよう」というタイトルでご寄稿いただきました。
 
「自分ブランド」という言葉は、とても身近に感じますね。
また、ご自身を例に挙げるあたり、具体的で、
「自分ブランド」を作る重要性や、
作るうえでの大切なポイント、そしてメリットがよく分かりました。
 
まずは、
「自分にもブランドがあるんだ」と意識する。
これだけでも何かが本当に変わりそうですね。
 
なお、平野さんには、
来月より2回にわたり
「スペシャルインタビュー」にご登場いただきます!
より詳しく語ってくださっていますので
みなさん、お楽しみに!!
 
 
また、本日、
「スゴイダイズ」などのヒット商品を世に送り出し、
現役敏腕マーケッターとしてご活躍されていらっしゃる
嶋ひろゆき氏へのインタビュー第3弾を公開いたしました。
 
今回が最終回!
今後の商品開発のトレンドと展望、
そして嶋さん自身、会社員でいらっしゃるにも関わらず
『勉強会へ行こう!―「会社を辞めても困らない人」になるスピード成長法』
なるご著書を出版しているあたりも伺っています。
こちらもぜひぜひご覧ください!
 
【スペシャルインタビュー】
http://www.brand-mgr.org/interview/index.html
 
冒頭の写真は、今号の「おススメの1冊」でご紹介した
嶋ひろゆき氏のご著書
「『売れ顔』の法則 - ならべれば売れるヒット商品のつくり方」です。
「ウリ」「顔」「効き」
ヒット商品のつくり方を分かりやすくまとめられた1冊です!
http://amzn.to/6vfnfs

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー