バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第16期ベーシックコースを開催いたしました!

2010年04月27日

第16期ベーシックコースを開催いたしました!


みなさん、こんにちは。
 
4月24日(土)、25日(日)に、第16期ベーシックコースを
開催いたしました。
 
受講生のみなさま、2日間にわたりお疲れ様でした。
 
毎回ですが、今回ご参加くださった8名の受講生は
お仕事も、キャリアも、お住まいも様々。
 
ですが、さすが江上トレーナー。
2回目のトレーナーにも関わらず
 
「本来なら分厚い学術書に詰まっているくらいの内容を、コンパクトに
 かつ、体系的に理解できた」
「ブランディングの定義が明確になった」
「なんとなく分かっていたことが明確になった」
 
などのご感想を、受講生のみなさまからいただきました!

江上トレーナー、お疲れ様でした。

 

そして、初めてのアシスタントトレーナーにも関わらず、
受講生の良きアドバイザーを務めてくださったももんトレーナー、
「私には無理だ」と不安を口にしていた1人の受講生に
他の受講生が「模範として持ち帰りたいからコピーさせて!」というまでの
ブランド構築のステップを、丁寧に根気良く指南くださった
あきばっちトレーナーも本当にありがとうございました。

 
受講生のみなさんはもちろんのこと、
トレーナー、アシスタントトレーナーにも恵まれているなぁと
改めて感じた第16期ベーシックコースでした。
  
さて、ブランド・マネージャー認定協会ベーシックコースでは、
受講の前に、2日間みんなにどう呼ばれたいかという名前を
決めていただきます。
いわゆるあだ名ですね。
トレーナーも含め、講座の間はこの名前で呼ばれます。
 
お名前に由来するものを付ける方、
好きなアーティストの名前を付ける方、
趣味を由来に付ける方、
これもまた様々で興味深いですよ。
 
ちなみに今回は、
「永ちゃん」「嵐ちゃん」「モリコ」「ボギー」などなどが
誕生いたしました!
 
みなさんは、どんな名前を付けられますか?
 
写真は、2日目の最後!
修了証授与の1ショットです☆

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー