バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第11期ベーシックコースを開催しました!

2009年10月06日

第11期ベーシックコースを開催しました!


10月3日(土)、4日(日)に、第11期ベーシックコースを
開催しました。
 
今回は大阪や長野など遠方から、貴重なお休みを利用して
来てくださった方が多く、お疲れになったのではないでしょうか。
 
改めまして、参加されたみなさま、本当にお疲れ様でした。
 
さて今回は、トレーナーのゆうこりんと事務局スタッフの私以外は
アシスタントトレーナーも含め全員男性!
 
こうした回は非常に珍しいかもしれません。
しかも、比較的みなさん大柄で(女性陣2人も背が高いんですよ)
「圧巻」という感じでした(笑)
 
と、余談はさておき、今回もみなさん向学心が旺盛で
すでに「アドバンスコースをしたい!」「興味がある」という方が
半数近くいらっしゃいました!
事務局としてもうれしい限りです。
ご検討されているみなさまのご参加を心よりお待ちしております。
 

ちなみに、そのアドバンスコースですが・・・

 

現在のところ、定員を10名とさせていただく予定です。
「絶対に受講したい!」という方は、お早めにお申し込みくださいませ。
 
さてさて、今回も
「ブランドとは何ぞや?ということと、マーケティング戦略、経営戦略との
関係性が分かった」
「顧客視点に立つことと、量が質に比例することがよく分かった」
「今回手に入れた型を使って、ユーザーの気持ちをもっと取り入れた
求人サイト作りを即実践してみたい」
「今回学んだポジショニングマップを多用したい」
などの感想を頂戴いたしました!
 
そのほかにも
「最初の約束通り楽しいセミナーでした」などというご意見も!
 
そうなんです!
ブランド・マネージャー認定協会ベーシックコースは、楽しいんです!
ですが、もちろん楽しいだけではありません。
2日間で、ブランド戦略の1つの「型」を手に入れることができるんです!!
 
ブランド戦略にご興味のある方、自社の軸を見直したい方、
理由はなんでも構いません。
どんな業種の方が受講されても、絶対に役立ちますよ!
 
そもそもこのブログをご覧になっている時点で、気になっているはずです(笑)
そんなみなさまのご参加をお待ちしております!
 
写真は、セミナーの要所要所に行なわれる身体を使ったアイスブレイクの様子です。
リフレッシュを兼ねているのですが、決してただ遊んでいるわけではないんですよ。
「わかる」と「できる」の違いを体感しているのです!
 
みなさん、ますます興味がわかれたのではないでしょうか?
ぜひベーシックコースでお会いしましょう!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー