バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第19期アドバンスコース前半が開催されました

2013年12月01日

第19期アドバンスコース前半が開催されました


11月30日(土)、12月1日(日)の2日間で、

第19期アドバンスコースが開催されました!

トレーナーは“あゆすけ”のニックネームでおなじみの小澤歩さん。

ベーシックコースを卒業した皆さんが、さらに高いスキル、知識を得るために

北海道から広島まで、全国各地からお集まりくださいました!

 

近頃冷え込むなぁと思っていたら、気付けばもう12月なんですね!

今回ご参加いただいたのは、今年8月以降にベーシックコースを受けられた、

記憶がフレッシュな9名の皆さん(笑)

同じ期のベーシックコースで学ばれたという方が多く、久々の再会を喜んでいました!

 

全部で4日間の日程で行われるアドバンスコースですが、

今回は前半にあたる2日間です。

1日目は、主にベーシックコースの復習が行われます。

フレッシュな記憶のはずが、意外と忘れていることも多く苦笑いする皆さん(笑)

改めて基礎を振り返る事で、新たな気づきがあったりもするようです。

 

↑皆さん何やら“ムムム”な表情をされています(笑)

 

そして2日目は、いよいよアドバンスコース最大の魅力、

「ブランド・ステートメント」を作成する手順を学んでいただきます。

協会では、独自に開発したステップに従って作業を行う事で、

「ブランド・ステートメント」の作成を効率的に行う事ができます。

 

しかし、ブランド構築はそう簡単に出来るものではありません。

実際には様々な作業を行う中で、シビアに自社の商品・サービスを見つめ直すのですが、

それが身を切るような思いだと皆さんおっしゃいます。

子育てと同じく、甘やかすばかりではロクな大人にならないように(笑)、

ブランド構築も時には厳しい決断をしなければならないのだと小澤トレーナーは言います。

 

↑ペアでお互いのアイディアを共有することで、新たな発見がたくさんあります。 

 

これらの作業を、参加者同士のペアで架空の商品・サービスで行い、

ブランド・ステートメントの作成方法をしっかりと身に付けた上で、

2週間後の後半までに各自のビジネスで課題に取り組んできていただきます。

 

皆さんお忙しい時期かとは思いますが、ぜひ締め切り厳守で提出をお願いします!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー