バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第45期ベーシックコースが開催されました

2013年09月09日

第45期ベーシックコースが開催されました


9月もそろそろ折り返しというのに、まだまだ暑い日が続いていますね・・・。

季節の変わり目で体調を崩されている方も多いようですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

さて、9月の頭、7日(土)・8日(日)の2日間をかけて、第45期ベーシックコースが開催されました。

 

 

担当する講師は、北九州からはるばる来てくださったガワさんこと田川昌輝トレーナー。

巷では東京オリンピック開催決定で大盛り上がりの中、

今回は7名の受講生の方が、楽しく学びを深めていただけたようです。

 

 

実は、東北・北海道地域の受講生の方は今までとても少なかったのですが、

今回は7名中3名の方ががそれらの地域からわざわざ東京まで足を運んでくださいました!

講師の田川昌輝トレーナー(ガワさん)は、北九州在住ということで、

日本縦断!といった雰囲気のメンバーとなりました。

 

↑笑顔が素敵で物腰柔らかなガワさん

 

 

ベーシックコースでは、「ブランド」とは何なのか、

その定義や概論を基本から詳しく理解することから始まります。

今まで「ブランド」について深く考えた事がないという方が大半ですので、

そういった方でも、2日間を終える頃にはしっかりと基本を習得することができます。

 

ブランド・マネージャー認定協会の講座の特徴の一つとして、

プロジェクターを使わないファシリテーションが挙げられます。

サラッと流し見てしまいがちな内容も、その場で書く臨場感によって

より記憶に残りやすくなるという理由からです。

もちろん、受講生の方にもそれを手書きで書き写していただきます!

 

↑書いて覚える。いつの時代も基本は同じですね。 

 

 

講座の目的は、知識を身に付けるだけではありません。

このブログでも何度も声を大にして言っていますが、

「わかる」と「できる」は大違いなのです!

もちろん、一朝一夕で「できる」ようにはなりませんし、

継続して長期的に取り組んでいくことが大切です。

だからこそ、少しでも早く取り掛かることが必要ですし、

それには知識だけでなく、より実践的な体験が不可欠です。

ブランド・マネージャー認定協会の講座の一番の特徴である、

「グループワークの豊富さ」はこういった部分で力を発揮するのです。

 

↑他の方の意見もひらめきにつながります

 

 

↑個別にフォローも行い理解を促します

 

 

こうして2日間の講座も終了しました!

この日、この場所に集まった皆さんに感謝して・・・☆

 

 

 

皆さまもぜひ、ベーシックコースのご受講をご検討ください♪

 

 

◆ベーシックコースについてはこちら

(次回は10月19日(土)、20日(日)の開催です)

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー