バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第17期アドバンスコース(後半)が開催されました

2013年08月05日

第17期アドバンスコース(後半)が開催されました


夏本番の気配漂う8月3日(土)、4日(日)の2日間をかけ、

第17期アドバンスコースの後半が開催されました。

前半の様子はこちら

 

 

“りっちー”こと上野律子トレーナーのもと、

受講生皆さんが実際に現場で取り組まれている業務を題材に

ブランド・ステートメントを作成・提出し、それを基にプレゼン&ブラッシュアップを行いました。

その様子をお伝えします。

 

前回、衝撃の中間課題発表から2週間。

皆さん日常業務でお忙しい中、全員締め切りまでに課題を提出してくださいました!

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

 

それにしても毎回感じる事ですが、

お忙しい中でも全力で取り組まれたのがわかる素晴らしいステートメントばかり。

受講生の皆さんのモチベーションの高さに感服いたします。

 

アドバンスコースの後半では、それを基に各自でプレゼンを行い、

他の受講生からのフィードバックを受けます。

時に厳しく、時に優しく。

「愛だろ、愛!」

という発言も飛び出すほどに熱いディスカッションがなされます。

 

それを受けて4日目にブラッシュアップを行うのですが、

今回はこちらの様子をメインにご紹介したいと思います。

 

↑今回新しくなったホワイトボード。書き味抜群です。

 

 

最終日ともなると受講生同士の親睦も深まり、

2人ペアとなって取り組むブラッシュアップでも

会話が弾み、よりクォリティの高いステートメント作成へと近づきます。

 

↑真剣に取り組む皆さん

 

 

しかし、ここでの難関は制限時間

今まである程度時間をかけて行ってきた、様々なワークが、

この日は細かく制限時間を設けられ、猛烈な勢いで進んでいきます!

 

これは、ブランドを消費者視点で捉える力を養うため、

直観やひらめきを鍛える、いわば脳のトレーニングなのです。

 

秒単位で進む各種ワークに、

さすがの皆さんも頭から湯気が立ち上る勢いでした。

 

↑湯気、見えますか?

 

 

こうして全4日間の日程も全て無事に終了しました!

この後、皆さんには1級認定に向けて試験課題に取り組んでいただきます。

全員合格を目指してがんばってください!陰ながら応援しております!

 

皆さん4日間大変お疲れ様でした!

 

アドバンスコース詳細

(当講座はベーシックコースを受講された方が対象です)

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー