バックナンバー

「ブランド脳のススメ」

ブランディングに役立つ情報・事例満載の無料メールマガジン。

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第17期アドバンスコース(前半)が開催されました

2013年07月22日

第17期アドバンスコース(前半)が開催されました


7月20日(土)、21日(日)の2日間をかけて、

第17期アドバンスコースの前半が開催されました!

 

講師は、広島在住の“りっちー”こと上野律子トレーナー。

柔らかな雰囲気のなか、5名の方がご参加くださいました。

 

少数ならではのリラックスしたムードで始まった今回。

その様子を少しだけご紹介します。

 5名の参加者のうち、3名は同期のベーシック卒業生!

「また一緒ですね!」と再会を喜ぶ声が挨拶代りです。

 

全国各地から参加者が集まる、当協会の講座にしては珍しく、

今回は全員が東京在住の皆さんでした。

 

 

 

 

アドバンスコースの前半2日間は、ベーシックコースで学んだ基礎の復習と、

新たな知識として“ブランド・ステートメントの作成”について学びます。

 

当協会のカリキュラムは“豊富なワーク”が特徴の一つです。

単に知識として詰め込むだけでなく、実践してみる事でさらに深く理解できます。

 

↑真剣にワークに取り組む皆さん

 

 

↑熱意が伝わってきます

 

 

 

写真を良く見てみると・・・あれ?テーブルにお菓子が。

 

これは受講者の皆さんがリラックスして楽しく学べるように、

毎回ご用意している、協会からの差し入れです♪

 

頭脳をフル回転させるせいか、毎回チョコレートの消費がTopです♪

 

 

 

 

そんな和やかな雰囲気が一変するのが、2日間終了後に出される

中間課題が告げられた瞬間・・・・・・・・・。

 

注:イメージです

 

 

2日間で作成方法を学んだ“ブランド・ステートメント”を2週間後の後半までに

各自で作り上げてくるというのがその課題!

これをもとに後半はフィードバックを行います。

 

これこそ、アドバンスコースの最大の魅力!!

課題の作成は大変ですが、全力で取り組むほど、

後半での収穫が大きくなります!

 

お忙しい中での作業となりますが、

ぜひ全力で取り組んでくださいね!

 

 

 

こうして、2日間の前半は無事に終了しました。

 

2週間後の後半に向けて、課題の作成頑張ってください!

8月3日に、また元気にお会いしましょう!

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers



カテゴリー

バックナンバー