バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 【東京会場】アドバンスコース

2019年04月21日

【東京会場】アドバンスコース


【東京会場】アドバンスコース
全日程終了いたしました!!

「早く終わりたーい!!」
「でも、終わると思ったら寂しい…」
そんな複雑な心境を抱えながら
ご受講者の皆様、4日間+2週間のインターバルを
見事、乗り切ってくださいました!
お陰で今回も、楽しく充実した講座となりました!

================================
~一部、アンケートをご紹介~

・(受講目的は)目指すものを社員と共有したかったから。
 1つ1つ作っていくことで、ニーズを考え
 何を大切にしていくのかを整理することができました。
 会長がなぜ色々なことをやってきたのか、
 なぜ当社が愛されているのかに気づくことができました。
 今後、理念をもう一度深く考え、オーナーへのブランディングと
 社員の取り組みの方向を分かり易くしたいです。
(株式会社秋田住宅流通センター 北嶋 暢哉 様)

・UX設計の中でブランディングの知識が必要だったので受講しました。
 費用のかかるものなので、その分を会社に還元できるかが不安でした。
 8名の受講者がいて、様々な業種について考えることができました。
 4日間あっという間で時間が足りません。
 受講後は、会社の新規事業開発の現場や
 会社自体のリブランディングに利用したいと思います。
(デザイナー M様)

・自社のブランドを確立したかったので受講しました。
 参加してみて、実習・ワークが多かったところが良かったです。
 今後、お客様のブランド構築のお手伝いや自社ブランディングに
 活用していきたいと思います。
 脳みそが疲れました!でも、楽しかったです!
(株式会社小松総合印刷 小松 勢至 様)

・社長に勧められて。
 受講して、色々な知識や考え方をいただけました。
 社内に持ち帰り、社員教育と新サービスに利用します。
(有限会社デジタルプラネッツ 前川 征嗣 様)

・自社にブランド・マネージャー制度を導入するよう指示が出たが
 どうすれば良いのか見当がつかず、
 まずは自分で学ぼうと思ったことがきっかけでした。
 日々の業務の中で、講座内容(課題)をこなせるか不安でした。
 「型」を習得することができ、課題に取り組みながら
 社内にも少しずつ浸透させることができました。
 次に出る新商品に活用し、もっと社内に伝えていきたいです。
 人生の貴重な経験になりました。
 (篠原 晃 様)
==============================

たくさんの嬉しいコメントありがとうございます。
本当に4日間お疲れ様でした!!
ここからが本当のスタートです。
皆様の今後のご活躍を心より願っております☆

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー