バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第33期ベーシックコースを開講しました

2012年03月05日

第33期ベーシックコースを開講しました


3月2日(金)3日(土)の2日間
第33期ベーシックコースを開講しました。

 
今回は、受講者数が最大数だった前回の11名を
大幅に上回る15名での開講となりました。
 
前回にひきつづき、
多くの方々から受講申し込みをいただいていることをみると
ブランディングやブランド戦略について
興味がある方々が増えていることがうかがえます。
 
初日は、漠然としたブランドやブランディングのイメージを
しっかりととらえてもらうため
あゆすけトレーナーの熱がこもった講義が続きました。
 
講義の途中に、ボールを使った連想ゲームを行うのですが
人数がかなり多いこともあり、
ボールがどこから飛んでくるかわからないという状況で
かなり盛り上がりました。

 

 2日目はマーケテイングをからめた

ブランド・マネージメントへと突入。
 
いろいろなワークを行いながら
理解していただくことに努めました。
 
最後にグループになって
ブランド構築の演習を行ってもらい
8つのステップを体感していただき
終了しました。
 
 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー