バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第32期ベーシックコースを開講しました。

2012年01月23日

第32期ベーシックコースを開講しました。


21日(土)22日(日)に今年最初のベーシックコースを開講しました。

今回は、受講者数が最大の11名での開講となり、
協会のセミナールームではなく、
初の別会場での開催となりました。
 

そのため、アシスタントトレーナーも
いつもより多く参加し、
受講生の方々の対応にあたりました。

 

多くの方々にご受講いただいているため
席替えを頻繁に行い、
全員とコミュニケーションが
とれるようにしました。
 

当協会のカリキュラムは
テキストを読み上げた後に
それはどういうことかを
ワークを通じて実感いただき
チームを作って、そこでアウトプットする
というふうに進行します。

そのことにより、学んだ知識がより深まるのですが
今回の受講生のみな様は、
席替えにより、その都度チームメンバーが変わるため、
あらたな発想や意見にふれることができ
刺激をうけあっているように感じました。
 

最後にブランド構築のシミュレーションを
チームに分かれて行った際も
終始意見や笑いが絶えず、
とてもよい雰囲気だったことが
印象的でした。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー