バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第9期アドバンスコースを開講しました。

2011年10月30日

第9期アドバンスコースを開講しました。


10月29日(土)30日(日)と第9期アドバンスコースを開講しました。
 

今回のアドバンスコースは
エガミントレーナーとももんトレーナーがアシスタントに入るという、
今までにないコースとなりました。
 

受講生の方々は、つい最近
ベーシックコースを受講いただいた方、
ベーシックコースご受講からかなり時間が経過した方、
信州ブランドづくり実践会にて
ベーシックコースをご受講していらっしゃった方
さらに深く学びたいということで再受講の方など、
さまざまでした。
 

ということで、初日の午前中に行う
ベーシックコースの復習では、
質問に対してスラスラと答えられる方、
なかなか思い出せず
苦戦している方など差はあったのですが、
マスタートレーナーゆうこりんの
ねばり強い質問攻撃で
ひととおりの内容を再確認しあったので、
安心してアドバンスコースの内容に
進んでいけたように感じました。

初日の午後から
アドバンスコースのカリキュラムに入っていったのですが
ベーシックコースの内容を深堀りしながら次のステップに進み1日目が終了。
 

懇親会には全員の方にご参加いただいたのですが
ここで奇跡が発覚したのです。
 

受講生の、らいらいさんとののさんが
このアドバンスコースで
26年ぶりに奇跡の再会をしたのです。
 

この26年間は一切連絡を取り合うこともなく、
偶然に、なのです。
 

これには一同でびっくり!!
 

懇親会ではその話で盛り上がりました。

2日目もベーシックコースの深堀から
あらたな型にに取り組んでいただくなど
盛りだくさんのカリキュラムでした。
 

そのようなことから
後半はみなさんかなりおつかれのご様子。
 

そんな中での休憩時に、
人は頭を使うと脳の形が変わるんだって!
というゆうこりんのコメントに
一同「ええええ~~!!」と驚き
一瞬にして気分転換できたようでした。

その後もさらにワークが続き
アドバンスコースの前半2日間は終了したのでした。
 

受講生のみなさま、トレーナーのゆうこりん、えがみん、ももんさん
大変おつかれさまでした。
 

2週間後の11月12日(土)にまた
お会いいたしましょう!
 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー