バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第30期ベーシックコースを開講いたしました

2011年10月24日

第30期ベーシックコースを開講いたしました


10月22日(土)23日(日)に
第30期ベーシックコースを開講いたしました。
 

受講生のシラさん、けんちゃん、ふくちゃん、
ハリー、むつみさん、umiちゃん
2日間にわたり、大変おつかれさまでした!
 

今回のベーシックコースは、
トレーナーはももんさん、アシスタントトレーナーは
あゆすけさんとリッチィさんにて開講。
 

ももんさんは、社内研修などで
ブランドについて伝えた経験はあったのですが、
協会でのベーシックコースのトレーナーを
担当いただくのは初めてではありましたが
5グランドルールをみごとに実践し
あっという間に場の雰囲気を作り出しました。

ブランドっていうと
とおくて難しいイメージがあるけれど
意識していないだけで、
とても身近にあって、
みなさん、体験しているんだよ。
 

というメッセージを伝えた以降、
受講生のみなさん、カリキュラム内容に
さらに興味がわいたように
つぎつぎ質問がとびかいました。

また、ももんさんご本人の実務経験からの具体例を
おしみなくご提供いただいたおかげで
受講生のみなさんにとっては、
よりイメージしやすかったのだと思います。
 

最後に受講生のみなさんからいただいたアンケートを拝見すると
全員の方が、上級コースの受講を希望するに
チェックがついていたのには、とても感激しました。

受講生のみなさん、そして、トレーナー陣にとっても
とても良い学びの場だったのだと
あらためて感じたベーシックコースでした。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー